みなさん、こんばんは!

12月26日、毎年恒例、大望年会・大地祭りを札幌にて

開催させて頂きました。


足元が悪い中、400人近くの皆さんにお越しいただき

外の寒さを忘れるほどの熱気溢れる時間となりました。



乾杯の音頭は、アイヌ協会の加藤理事長に。

アイヌ民族を先住民族とする国会決議に奔走した鈴木宗男です。

今では私もアイヌ議連の事務局次長として、経済格差や教育格差

の問題などに取り組んでいます。



久しぶりにお会いできた皆さんもおり、1年の締めくくりにふさわしい

賑わいとなりました。



札幌から、7区への親戚はじめ知り合いの皆さんにも

声をかけて下さった方も。

7区で225票差に迫る接戦に追い込むことができたのは、

地元だけでなく遠方からも、「鈴木たかこを頼む」「たかちゃんを育ててくれ」

と声をかけて下さった、まさに政治家鈴木たかこの育ての親の皆さん

の存在があってこそです。



抽選会があったり、お蔭さまで書店でも好評を得ている

鈴木宗男代表の本などのサイン会も行われました。




最後には大地の仲間の議員の皆さんにもご登壇頂きました。

全道に120名ほどの各級議員の皆さんがいます。

北の大地から政治の流れを変える、築く、動かしていく。


北海道を元気にするためにも、これからも

大地の仲間一同、信念とともに汗を流してまいります。



本当に多くの皆さんにご参集頂き、

ありがとうございました!!!!!!!