みなさん、こんばんは!


今日は、広尾、大樹、忠類、更別、中札内にて

新年会を開かせて頂きました。


多くの皆さんから、激励を戴きました。

また、昨年の選挙の際もわざわざ釧路に入って

下さり、知り合いや関係企業先を一軒ずつ

回って下さった皆さんにも直接お礼を言う事が

できました!


本当にありがとうございました!!


そして、最後は帯広市内に戻り

石川ともひろ先生を囲む新春のつどい

でした。


石川先生も不当判決、不当逮捕に

真っ向闘っていらっしゃいます。

そして、多くの皆さんが石川先生を支えるべく

その支援の輪を広げて下さっています。


正直に生きていればチャンスがくる。

努力していれば必ずどこかで誰かが見ていて

くれる、

まさに“不撓不屈”の精神で活動されている

石川先生の再起が一日一日と近づいてきている・・・

そんな力を感じる集まりでした。


さて、帰り白糠でエネルギー補給!


今日は、ウワサの?!

白糠のラーメン「やはた」さんです。

白糠郡白糠町東1条南1丁目1-41

01547-2-2317

営業は夜の20時までです!


私は、店主おすすめの“もやしラーメン”です。



実は

「老麺 やはた」と、拉麺ではなく“老麺”と

書きます。


なぜか?


半世紀にわたって守られ続けてきた

秘伝のスープ、麺、そして心意気の証!


スープは、魚系のあっさりです。

麺はモチっとしながらもツルツルはいっていくような。


ぜひ、白糠にお寄りの際は食べてみて下さいね!


帰り際に、ご主人と

国会限定の吉野家の「牛重」話をしてきました。


そうなんです、国会にある吉野家には

なんとスペシャルメニューとして

ここでしか食べれない“牛重”なる代物が!


お値段もちょっとしますが、国産牛を使ってる

そうです。


実はわたしは、豚丼派なので

食べたことはありません。(汗)


明日は、一日釧路市内です。


15時からはクレインズの試合に

全身全霊で応援に行きます!!!!