みなさん、こんばんは!
私はいま、紋別から帯広に向かって走って
います。

今朝は網走をスタートして、
雄武、興部、滝上、紋別にて新年交礼会でした。


天気が心配でしたが、雪には悩まされることなく
スケジュール通りに回ることができました。

そのかわり、風が強く
前傾姿勢で風に向かって歩くような1日でした。

雄武の尾田会長は、なんと選挙のときに
わざわざ雄武から車で七区に入ってくれ
知り合いに『たかちゃん頼む』と回ってくれた
そうでした。

私のポスターの張り方をみて、
この地域はポスターも多い、いいぞ!いいぞ!
などと思いながら頭を下げてくださって
いました。

多くの皆さんの支えによって、
あの厳しい戦いを進められた
戦い抜くことができた、と改めて感じる
ものです。

紋別でも、わざわざ
『弟子屈の知人友人に声をかけたんだよ!』
と。

本当にありがたい限りです。

私がまだ、知らぬところで
多くの方が『鈴木たかこ』と話題にし
そして頭を下げてくれていたのだと改めて
思いをはせるとき、言葉にならない感謝と
結果を届けることが出来なかった申し訳なさ
でいっぱいになります。

あの寒い中、みなさんどんな思いで
ポスターをはり、家を回り、
電話をかけ、ハガキを書いてくれたのか…

直接、私がお礼に伺えていないところも
まだまだ残っているかと思います。
少しでも多くの人に直接ご挨拶するべく
フットワークよく地元を駆け巡りたいと
思います!