現地校のバレンタインデー配りもの アイデア編 | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

LAからこんばんは、伊藤貴子です。
 
 
今日はバレンタインデーでしたね。

 
クラスからはこんな連絡が。
 
 
Tuesday the 14th will be our classroom Valentine's party immediately after lunch.
14日は、ランチの後、バレンタインパーティをします。
 
If your child would like to pass out Valentine cards,
please inlclude one for every child in his / her classroom.
もしカードを配りたいなら、クラス全員に配ってください。
 
Do not put students' name on the outside,
this makes it easier to pass out.
シンプルにするために、お友だちの名前を書く必要はありません。
 
Your child should sign their own name
to each card they hand out (23 cards).
それぞれのカードに自分の名前は書いてください。
 
娘の通うアメリカの現地校は、ハロウィンとか、 イベントごとにクラスパーティをします。
楽しそうで、うらやましい~♡
 
 
カード以外に、お菓子もOKということで、
昨日、あわててお菓子を買いに行った私たち。
 
 
クラス全員に配る学校が多いからか、
この時期、20~30 入っているお菓子の大袋がたくさん。


名前も書き込める便利なのも↓↓↓(友だち情報で40入り)
image
 
 
残念ながら、名前が書けるような
便利なお菓子の大袋は売り切れてました(汗)
 
 
「一仕事だな~」 と思っていたら、
娘、手作りでさくさく名前をつけました!!
 image
 
白い紙に名前を書いて、セロハンテープでとめて。
 
 
自分で考えて、自分でやってました。
 
 
わが娘ながら、グッドアイデア!!
 
 
こういうとき、すぐに浮かぶセリフがこちら。


I'm proud of you!
あなたのこと、誇りに思うわ^^


Happy Valentine’s Day!!