アメリカのお誕生日会で久しぶりにびっくり! | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

LAからおはようございます、伊藤貴子です。

今日は朝からPTA執行部のファイナンス系のトレーニングでした。
毎日、充実してます♪

で、娘も充実しているのが、お友だちのお誕生日会。
この時期に生まれる子どもの数が多いのか、最近、毎週末誰かのお誕生日会。

おかげで、最近はアメリカの盛大なお誕生日会にも免疫がついてきました(笑)※娘のときのレポ記事はこちら

それが、先週末の個人宅でのお誕生日会には久しぶりにびっくり。
裏庭には、中でジャンプして遊べるものが出現!

{90222BD3-19D8-4C40-9934-C28082258D61}


そして、家の中には、なんと、豚が一匹まるごと、どど~んと!!!

 

{0982AED1-EDB1-4F02-BA31-688E0FCDDE7B}


いや~、びっくり。

お迎えに行ったとき、気になったので尋ねてみました。

私:Did you cook this pig?
外国人No way. We bought it from XXXX.

私:I see. Then, do you prepare this every year?
外国人No, this year is special.

お母さんはフィリピンからの二世。
フィリピンは、女子の1歳と7歳がビッグイベントなんだそうです。

どうりで、お誕生日会なのに、親族も来ていたわけです。納得。

こんなふうに、アメリカって「人種のサラダボール」と呼ばれるだけあって、いろんな人種が混ざっています。

ここが日本と根本的に考え方が違うところだな~と思います。
と、長くなったので、この話はまた別の機会に♪

Have a nice day!