金曜日 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんばんは龍


基本的に毎日2回
洗濯機を回すのですが
金曜日は3回ですタラー


学校の服や体操服組と
上靴やスニーカー組、
普段の服やタオル組。


そう、我が家は
靴を洗濯機で洗ってます。
手で洗うと
どうしても石鹸が残ってしまい
乾くと変な色が
出てしまうので、
洗濯機にお任せにしてます。


上靴はそのまま
靴用ネットに入れて
洗濯機に。
スニーカーは
一度、石鹸でゴシゴシ洗い
洗ったまま
靴用ネットに入れて
洗濯機に。


で、洗濯機が終わったら
上靴は室内に干して
スニーカーは
乾燥機にイン。
40分乾燥して
室内に干しています。


ガス乾燥機なので
靴専用の棚みたいなやつがあり
それをセットして
靴を置きます。
ガスなので
40分乾燥すれば
カラカラで
ほとんど乾いています。


真っ黒だった靴が
ある程度きれいになりましたラブ


綺麗になったスニーカーを
見て、次男が
「新しいやつ?」と
言ってたので
「ほら見て。破れてる。」
と伝えときました(笑)


次男の宿題の自主勉を
手伝ったり
学校の用意をしたり
サッカーのスケジュールを確認したり
色々としていると
もう10時。


忙しい金曜日も終わり。
明日は仕事休みだけど
少し出社して
仕事ができるといいなぁイエローハート