涙 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

おはようございます牛











引きこもるための私の部屋に


テレビをつけるか、悩んでますタラー


日曜日にお店に


見に行ってみようと思います!!


テレビをつけることに乗り気な長男、


私の部屋なんですが、変ですねぇ


最近、買い物しすぎなので、


心の中の天使と悪魔が


「自粛するべきよ」「買っちゃえよ」


と囁き合ってますガーン











昨日は、


掃除機をかけ終わった後に、


ゴミが入る容器をセットし忘れて


いたことに気がつきました。


要するに、ゴミは吸い上げたけど


吸い上げたゴミが入るべき容器が


ないので、また空中にゴミが舞うという


なんとも意味のない


掃除だったということですタラー











そして、仕事帰りにスーパーにより


自動精算機のお釣り、しかもお札だけ


取り忘れましたアセアセ


お店を出ようとしていた私を


店員さんが追いかけてくれて、


そこで初めて取り忘れたことに


気がつきましたガーン


初めてです。


エラー音に全く気がつきませんでした。


あんなに大きな音なのにびっくり











今日は土曜日。


私は仕事なんですが、


ここ最近、土曜日は


長男と次男が留守番していたんですが


長男のいじめに耐えかねた次男が


今日は久しぶりに


児童クラブに行きましたグリーンハート


お弁当を作るエネルギーがなかったので


恐る恐る先生に


「スーパーで買った


   お弁当でもいいですか?


と訊きましたら、


「もちろんいいですよ!!


    サンドイッチでもいいし、


    レンジもあるので温めることもできます」


ととても軽やかに言っていただき、


嬉しくて、泣いてしまいましたえーん


優しい言葉って心に響きますイエローハート