かき氷の氷作り | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

おはようございますハムスター











昨日、長男が学校を休んだ理由が、


体育がイヤだからタラーなんですが、


今日は体力テストがあり、


体力テストは楽しみだから行くー!!


普段より早く登校しましたキョロキョロ


早めに起きて、車で連れて行って欲しいと


言われ、実行に移せたのは、


5年生になって今日が初めてですイエローハート










それにしても、


体育も体力テストも嫌いだった私は、


体力テストが楽しみな理由が分かりませんタラー


どっちも運動系だと思うのは、


気のせいなんでしょうか











さて、我が家はこの時期から秋にかけて


かき氷を自宅で作り食べるのが、


習わし?なんですが、


氷の作り方に毎年スッタモンダしてますアセアセ


今年はダイソーで下矢印を買ってきて、


氷作りをしようと思ってます照れ


{878D5261-1325-4166-B90D-1144DD64A9CD}



揚げ物をするわけではありません










こうやって使用しますブルーハート


{02DE4331-D374-4E69-B597-4CDB3CC01333}


このまま冷凍庫に入れますルンルン


すると、冷凍庫の中でバラバラにならず、


取り出しも簡単ですイエローハート











フタをつけて凍らせると、


フタを取り外すのに苦労する私、


フタなしで冷凍庫に入れてます!!


なので、水がこぼれた時のために、


下に置く容器が必須なんですアセアセ


氷作りの容器と揚げ物の時に使用する器が


ぴったりだったので、


これで氷作りの容器の揺れが少なそうで、


氷作りにストレスを感じなくて、


すみそうですハート