5月5日 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんにちは音符











こちらは、思い出話ですグリーンハート


今日は5月5日。


結婚記念日ですラブ


結婚して13年になりますルンルン 











記念日に疎い私たち夫婦は、


前日に「明日だね〜」と話し、


数日後に「過ぎたねタラー」と


毎年話してました


子供や夫の誕生日すら、


昼頃に気がついたりする私には、


例え分かりやすい日に設定しても、


覚えられないようですガーン


記念日大好き夫ではなくて、


本当に良かったですイエローハート


夫婦仲に亀裂が入りそうなのでタラー











気持ちの浮き沈みの激しい私に、


何も聞かず、そっとしていてくれた夫、


実は、昔からではなく、


結婚してからだとは言えませんでした


環境の変化、


言ってしまったら


心が離れてしまうかもという不安、


絶対に口にできなかった出来事、


全てを一人で抱え込んでいたら、


人に相談できない体質に


なってしまいましたアセアセ










元々、相談せずに


自己解決するタイプだったんですが


唯一相談できた母が


病気になり相談できず、


相談とはどうやってするものなのか?


自問自答するようになってましたショボーン










夫が亡くなり、耐えきれなくなり、


徐々に自分の気持ちを


相手に言うことが出来るようになり


だんだん相談したり


愚痴を言えるようになりましたピンクハート


もっと自分を上手に解放できたら、


この苦難を乗り越えられるのかなぁと


思ってますラブ