長男の成長 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

今日も無事に登校班で登校した長男ハート

 

 

喜ばしいことですが、

 

 

他にも色々とあり、進歩に喜べずにいますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

3学期になって出来るようになったことは、

 

 

一人で学校の準備、

上矢印今までは私がすべて準備していました

 

 

付き添いなしの登校、

上矢印私か担任の先生が一緒に登校していました

 

 

朝ご飯を食べる、

上矢印朝から食えるか!!と言われ、食べていませんでした

 

 

朝、間に合うように起きてくる、

上矢印もちろん私が起こしに行きます笑

  でも1度起こしたら、2度目がなくても起きてきます

  奇跡に近いです爆  笑

 

 

朝、自分で着替える、

上矢印私がパジャマを脱がして、制服を着せていました

 

 

の4点です!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、

 

 

夕食前にパンを食べたので夕食が食べられず、

 

 

お風呂も入りたくないと入りませんでしたショボーン

 

 

お風呂なし3日目を経過したので、

 

 

そろそろ入ってほしいところですタラー

 

 

 

 

 

 

次の目標は、

 

 

家族が食べている時間に一緒に夕食を食べる、

 

 

お風呂に毎日入る

 

 

ですかねギザギザギザギザ

 

 

 

 

 

 

宿題もできるようになるといいと思うのですが、

 

 

これは時間の問題のような気がするので

 

 

やる気になるまで、待っときます・・・

 

 

 

 

 

 

後、夜早く寝るも第3段階目の目標にしたいですニコニコ

 

 

目標と言っても、私の心の中の目標であって、

 

 

本人にできるようになれギザギザ

 

 

ガミガミ言っているわけではありません笑

 

 

やるべきことは、やれよ~~とは言いますが

 

 

○日までにできるように!なんて張り紙をして目標でも立てたら、

 

 

プレッシャーで押し潰される子なので面倒なんですガーン

 

 

 

 

 

 

私がキレたら、グチグチ言っていますが笑

 

 

昨日の夜は、もう何回言えばいいの!?と言われました口笛