兄弟の差 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、長男と次男の差を語ってみたいと思います!

 

 

今、明日あるマラソン大会に向けて小学生組は

 

 

頑張っています照れ

 

 

 

 

 

 

昨日、長男が帰宅して

 

 

「マラソン30位だった・・・」と

 

 

「後ろには何人いたの??」と聞くと

 

 

「2人・・・3人・・・

 

 

「へぇ~~、そぉなんだ音符最後まで走れて凄いじゃんハート

 

 

と返事をしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

私も似たような順位だったので、

 

 

本当に最後まで諦めずに走れたのが凄いって思ったんですラブ

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

次男は「今日は7位になってしまった・・・」と。

 

 

!?しまった!?ってことは、

 

 

「今まで何位だったの?」と聞くと

 

 

「2位、2位、3位、7位かな」

 

 

なんですとギザギザハッ

 

 

聞いたことない順位ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ褒めたら

 

 

「まぁ俺、リレー選手だからねラブラブ」と笑

 

 

 

 

 

 

 

そこでじっくり、次男に言い聞かせる母。

 

 

「足が速い子、遅い子、いろんな子がいる。

 

 

遅い子に、俺○位なんだ!と言ったら

 

 

気持ちよくは思えないかもしれない。

 

 

だから、自分より遅い子に順位の自慢はしちゃあダメだよ!

 

 

DOWNここからが重要笑

 

 

だから、長男とはマラソンの会話をしないようにね。」とタラー

 

 

 

 

 

 

「そっかぁ~~分かった!!

 

 

と分かってくれて、長男とはマラソンの会話をしていません。

 

 

 

 

 

 

 

走るのも嫌いだし、遅いのも気になっている長男、

 

 

次男が速いのは知っているけど、

 

 

会話には出してほしくないんですよねショボーン

 

 

兄弟で、こんなに差があるは知りませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

そして、次男は誰の血を濃く受け継いだんだろう??

 

 

不思議ですびっくり

 

 

ついでに、次男は身長のわりに手足が長いんですハート

 

 

これも誰に似たんだろう?と思っています笑