クリスマスプレゼント | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんにちは。








去年までサンタの存在を疑っていた長男は



今年は疑わず、親に見えるようにプレゼントの内容を



書いた紙を壁に貼っていました(笑)



我が家は毎年、欲しいものを書いて壁に飾ります。







見ないで!!と言い、書きますが、



貼る時は、封筒に入れることをしないので



丸見えです(笑)



ちなみに壁に堂々と貼る理由は、



貼ったら変更不可能という見えない圧力のためです。



買った後で変更されては困ります。









さて、プレゼントの内容は、



長男・・・ガンダム「ユニコーン」のプラモ(緑バージョン)



次男・・・クマのぬいぐるみとクマの枕



三男・・・仮面ライダーのベルトと剣とetc...







三男に聞くと、際限なく欲しいものを連ねるので



サンタが気が向いたものだけ、プレゼントをするらしいと



伝えています。







長男のプレゼント、



ゲームのソフトじゃあないんだぁ、ソフトより安くて嬉しいな



なんて思って、調べたら、ソフトの倍額でした!!



次男もよくよく聞くと、2つ欲しいそうで、



調べると、ゲームソフト以上でした。



何気に価格が分かって欲しがっているのではないかと思う母です。










今日は、長男の持久走大会でした。



彼の目標は30位で、先日の練習では21位、



それを聞いた旦那が16位までに入ったら



ずいぶん前から欲しがっている、



ゲームソフト「とびだせ どうぶつの森」を買ってあげると



言っていました。








半日後には、彼の脳内変換で16位が18位になり、



それでも無理だぁ~~とブルーになっていました。



先ほど、帰宅した長男の口から、持久走大会の「じ」の字も



出なかったので、無理だったんでしょう。。。



みなさん、練習より本番のほうが速いですからね~~