初訪問 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんにちは。










さっき、家をのぞいたら、



長男が友達と家の中でキャッチボールをしていました。



テレビが壊れるから、キャッチボールは外でやるように言ったら



「イヤだ」と言われました。。。



プチ反抗期なんで、面倒です。



1年前は素直だったのになぁと思うのですが、



今では、希望のお菓子がないだけで、キレます。









明日、次男は初のお友達宅訪問です。



さて、どんなお菓子を持たせようか、、、悩んでいます。



子供全員が食べられる物って難しいです。



まだ、小さいお子さんがいるので。。。






子供の態度って、内と外で違うので、



次男がどんなタイプなのか、気になります。



聞いても、悪い面ってなかなか教えてもらえないので、



言われないってことは、最悪の事態ではないんだろうと



想像するしかないです。







ちなみに長男は、



ニコニコして、元気にあいさつをする、可愛い子だそうです。



家では、愚図愚図、愚図愚図、ちょっぴり機嫌良しの



繰り返しです。



外で頑張っているなら、と思われたかもしれませんが、



上記態度は遊んでいる時だけで、



授業中は、、、微妙です。



はぁ、2学期最後の面談が怖いです。