愛車の故障 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。


おはようございます。




購入して3年の我が家の愛車


「エスティマ号」が。。。


故障しましたウキャー!




私は車を持って初の故障。


私が運転中に


前ブログで掲載した写真を撮った後の出来事でした・・・。(泣)




エンジンを入れ、


サイドブレーキを外し、ドライブにして


さぁ買い物へ行くぞって思って


ハンドルを動かしたら。。。


とっても重たくて動かないえー




ふと見ると目の前には見慣れない


「P/S」の赤い点滅が


何だろう。。。


車をよく知らない私は


もしかしたら、ハンドルロックとか


タイヤロックっていうのがあって


知らず知らずのうちにそれを押してしまって


動かないのかと思いました。




旦那に助けを求めようと


携帯を探すも、鞄にない汗


弟を抱っこして、アパートの辺りをウロウロ走る


近くにガソリンスタンドを見つけて


きっと私より車に詳しいはずと


聞きに行ってみました。


すると


「シートベルトが切れているか


パワステのオイルが切れているか


じゃあないかなぁ」って。。。




それは、私では対処できないなと思い


そちらのスタンドで電話をお借りし、


旦那の会社に連絡。


休日出勤をして仕事をしていた旦那に


申し訳なく事情を説明。


急いで来てくれました汗




結果、パワステがきかなくなっていて


ハンドルが重たくなっていたみたいです。


私が想像したロックなんてものは存在しないようで


運転するには、力任せでハンドルを動かすしかなく


私の力では無理で(危険で)、


旦那の運転で、車屋さんまで持って行ってもらいました。





油圧ポンプが故障したのか、


電子回路が故障したのか。。。


原因究明のため、愛車は修理に出ていますパー




代わりに来たのが「ハイエース」


エスティマ以外の大きい車に乗ったことがない私。


運転が不安です泣


何より、後部座席にシートベルトがありません冷


チャイルドシートが助手席にしかつけられない。


愛車が返ってくるまで、


弟を抱っこして、お兄ちゃんをベビーカーに乗せての


移動になりそうです。