結婚式パーティー | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。


こんにちは。






今週の土曜日に


友達の結婚式パーティーがありますクラッカー


銀行時代の同期で


とっても優しい女性です音譜





結婚式は、ハワイでするらしく


家族しか呼ばないそうです。


パーティーは、私が住んでいる市内で行われ


もちろん、招待状をいただきましたニコニコ





お兄ちゃんと2人で楽しんできたいのが本音ですが


3ヶ月の弟は母乳オンリーで育ってきており


おなかがすくと、ひきつけを起こすんじゃあないかと


疑うくらい激しく泣きます泣


なので、連れていくことになります。




旦那と子供、みんなで参加すれば


子供の授乳や子供がわがままを言いだしたときに


対処できるだろうと思い、家族全員で参加する予定でした。





が。。。


今週の土日に旦那が仕事になってしまいましたガックリ





そこで選択肢が4つ。





1つは、


お兄ちゃんをおばあちゃんに預け


弟と2人で参加。


でも、言うことをなかなか聞いてくれないので、


おばあちゃんが大変な目にあうこと間違いなしウキャー!






2つ目は、


弟をおばあちゃんに預け、泣いたらミルクで対応してもらう。


今、授乳時間は最大で、6時間空くので


抱っこしてもらっていたら、泣いてもなんとかもちます汗





3つ目は、


パーティーに参加しない。





4つ目は、


弟を抱っこし、お兄ちゃんと3人で参加。





旦那の帰宅予定時間は、6時半。


着替えてパーティーに駆けつけてくれる予定になっていますが、


早く見積もって、会場に着くのが7時。


どれにしようか、まだ迷っていますあせる






3つ目のキャンセルだけはやめてくれと言われたので


残りは、3つです。






お兄ちゃんは、保育園があるので、


おばあちゃんとの時間は、1時間以内。


2つ目のパターンだと、


おばあちゃんと弟の時間は、2時間くらい。






出来れば、4番で頑張りたいのですが


お兄ちゃんが、駄々っ子にならなければ


なんとかなるけど、その保証は一切なく。。。






パーティーでは、彼女しか知らないので


誰も頼れません涙


どれが一番かなぁ。。。