ピザ | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

やはり天気予報通り、
大阪の天気!雨の後、グッと気温が下がりました。

ホント、まだまだ油断出来ないですね。


今日は、実家のお母さんに会いに行ってきました。
旦那さんの方の実家です。


旦那さんの実家。
私の実家。

そんな括りではないようなくらい、

「ただいま!」

と言えて、暖かく迎えてくれます。幸せ。


ちょくちょく遊びに行くのですが、
今日も『アメリカン・アイドル』を観ながら、
いろんな話をしました。



「ピザ持ってく~?」

そう、お母さんの手作りピザ。
とっても美味しいんです。
でも、どんな状態のピザか気になって…
ストレートに聞いてみました。


「お母さん、ピザって自分で焼くの?」


そりぁ、そーだ(笑)。

ちゃんとおうちで出来るように、
持たせてくれました。

$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

↑ピザ生地&トマトソース、チーズにハーブ。



最近、ピザがずっと食べたかったので、
早速焼いてみました。



おうちにあった、ほうれん草とチキントッピング。

チキンは焼き目がつくくらいに焼いて、
ほうれん草はバターソテー。


$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba


あまりオーブンを使ったことがなく、
先月のバレンタインにカチカチのクッキーを焼いた以来だったので、

オーブンの温度設定や時間をしっかりし、

じゃん。

$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba


焼けました。


形が不細工なのは愛嬌として。。。

ただ、ビビってチーズがちょっと少なかったかな?



お母さんのピザ生地なので、

$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba


外はカリッと、中はフワフワ。
美味しく焼けました!!




そうだ。
懐かしいなぁ。

結婚前、お母さんに作ってもらったピザ。

$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba


嬉しさと緊張と、あったかさ。
美味しくて完食したことを覚えてます。


今度は、ピザ生地の作り方、教えて貰おう。

おうちで手作りピザ。
ハマりそうです。