サンキューの日 | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりのブログ更新です。
ご無沙汰してしまって、すみません。

気づいたら、随分時間が経ってしまっていました…。
こんなんではいけませんね!!
ちゃんと日常をお伝え出来るようにしますので、
よろしくお願いします。


今日の大阪、ポカポカいいお天気でした。春日和。

明日は雨予報も出ているらしく、雨降った後は、
また冷えるそうなので、みなさんお出掛けの際は、
暖かい服装に傘をお忘れなく。

日曜日の雨かぁ…。

雨が嫌いなわけではありませんが、日曜日はなんか晴れて欲しい。
私の勝手な、日曜日の理想です。


最近の私はというと、

感動したり、感激したり、心がルンルンするような出来事がいっぱいです。


もともと楽天主義者(動物占い・コアラ)ですが、
その私でさえ、いつも以上に調子がいいです。
とっても幸せなこと。

こうして、PCに向かってカタカタやっていても、
なんか不思議な穏やかさがあります。

日々、当たり前の幸せが何よりものギフト。
今あるこの場所は自分が望んで選んだ道。

そう思うと、“感謝”の一言につきます。

ありがとう。

そう、今日は3月9日。
サンキューの日。

当たり前なんて一つもなくて、
すべてのことに意味を持つ。

今ある幸せに感謝して、これからをどう生きようか。




子供の頃、みかんを食べていたら、
ダジャレ好きな父に、

「お前達はまだ、ただのミカン星人!」

と、言われ、しばらく笑っていいのか???で困惑。

『未完成人』

その後すぐに何のことか理解しましたが、
イケてるダジャレなのかは判断出来ず、
苦笑いした思い出があります。


厳しく言葉数の少なかった父の、
調子がいい時にでる親父ギャグ(笑)。


直接聞けないからこそ聞きたい、

「私はちゃんと完成できたのか?」





婚約発表してから1年が経ちました。

1年前の今日、今までに感じたことのないフワフワ~とした、
変な感じがしました。

嫁に行くことをちゃんと父に伝えたかったなぁ。

私が幸せでいることが、何よりもの親孝行だと思っています。



歌が大好きで家族思いの父。
自由奔放で堅物だった父。
せっかちでワガママだった父。



父のことを思うと、自分のことと重なる点が多く、
嬉しくなります。



サンキューの日。


ここまで育ててくれた、両親。
いつも味方でいてくれた兄弟。
そして、私を迎え入れてくれた、両親。
新しい家族。


みんなにありがとうを伝えたいです。



$上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba