☆ル スプートニクで合格祝いと 幻のケーク・サレ☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんにちは^^

東京都目黒区で、初心者向けのお菓子・焼き菓子教室を

主宰している鈴木貴子です。


製菓衛生師試験の勉強を一緒に頑張ってきた友達と
合格祝いのランチ会をしました。

六本木の le sputnik(ル スプートニク)、フレンチのお店です。


もう1つのブログにアップしていますので、

併せてご覧頂けると嬉しいです。


Takako official blog






簡単で美味しくて、栄養バランスも良い
手作りのケーク・サレ。

レッスンでも大人気のメニューでした。

今回は少しアレンジをして、米粉&
おからパウダーを使って作ってみることに。

おからパウダーの分量を計算をして出したつもりが
作っているときに様子がおかしく、目分量で
追加していき、混ぜたときの感覚を頼りに
仕上げていきました。

吉と出るか凶と出るか!?

焼き上がると、大成功~♪

良かったけど、追加したおからパウダーの分量を
覚えていない^^;

従って、同じ味は再現出来ないかも。

幻のおからと米粉のケーク・サレのなってしまうのかな~


Instagram

インスタグラムもやっています。
お気軽にフォローして下さい。


お菓子教室・HappySweets


ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ