☆ぐるぐる☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

マロンソフト

こうちゃん、ミキティーさん、心配させてしまったみたいでごめんなさい。
私は元気です!!
ただ、今週はかなりハードなスケジュールが待っていて
ここ何日かは、その準備などに追われていたので更新が遅れてしまいました(>_<)

今日は気晴らしに、ふらっと南町田のグランベリーモールへ。
アイスでも食べよう♪と思い、コールドストーンかクイーンアリスか
迷う迷う迷う。
でもコールドストーンは、ランドマークにあるからなぁと、
クイーンアリスのソフトクリームに決定!
ソフトクリームと言えばバニラが一番大好きな私も、今日は何故か
モンブランフレーバーに妙に惹かれて、モンブランを注文。
わぁっ、おいひほお~(*^_^*)
かなり満面の笑みでしょ!?

ソフトクリームって、今は、色んなフレーバーがありますねぇ。
昔はバニラにチョコにストロベリー位しかなかったような記憶なんですけど…
小さい頃は、あのうず巻きにする作業をやってみたくってしょうがなかったなぁ。
それから良くやってしまったのが、私は小さい頃から食べるのが遅いので、
コーンの底の方から溶けたソフトクリームが、たらたら出てきてしまって
下からちゅうちゅうするんだけど、そうすると、完全にコーンに穴があいた
状態になって、困る→手がべたべたになる→立ち直れなくなる(-_-;)
でも、昔からソフトクリーム大好き☆