先日、

陶器入りのとっても美味しいワインをいただきつつ

先輩方と話題になりました


「初めてのお食事デート(!?)について」

がテーマです笑


キレーどころの先輩方の間では、

やはり、

だんぜんお寿司

そして和食が人気でしたよっっ


「ザ・割烹」,「ザ・懐石」などが苦手な私は、

異端児でした・・・あはは・・・苦笑


きっと男性も、

初めての女性をお食事に誘うときには、

その女性を気に入っていればなおのこと、

あーでもない、こーでもないと、

思案をめぐらせることでしょうね


そーゆー時に、

私が大切だと思うことは、大変シンプルで、

「何が食べたい?」って、

男性側から聞いてくれることだと思います

もしくは、女性側から、

「〇〇の美味しいお店知ってる?連れてって欲しーな」

と、お願いしちゃうとか・・


好みでないものを、押し付けたり、

相手の反応を探ったりするよりは、

はっきり聞いて、

まずは、一緒に楽しくお食事するのが何より!

と、私は思います


それで気が合わなければ、

それまでのことですよね

その先の未来なんて、ありえないから・・


私はきわめてドライな考え方なのかもしれませんが、

皆様、いかがでしょうか?