5月に突入したね〜

昨日の夜、ブログアップしようと思ったら、飲み過ぎてパソコン抱えて寝ておった(笑)

4月30日、、、尾瀬に行って来たよー!目的はもちろん!山スキー♫

鳩待峠までの道路の開通が、残雪が多過ぎて1週間遅れて28日にやっと開通!だからす〜ぐに行って来たさ〜実は本当は先週はここ至仏山に行こうと思っていたんだよね〜

ここまでのマイカー駐車場がすでにいっぱいだったので、鳩待峠にはバス(片道980円)で到着。

ここからスキーにシールを装着して登り始めます!

今年の至仏山は私を含めて4名でスタート!今日はスローなスタートなので、10時に開始!

1時間くらい登って休憩

ほ〜ら!後ろにみえるあそこまでこれから登りまーす♫

このタータスのハット、メッチャ使い易いのだ〜多分海用だとは思うけど、ツバも広いしワイヤーも入っているし最高♫

私の足元はいつも履いている相棒のREDSTAER FIS 130のブーツ(大笑)

基本的に山スキーしている人で、あんまりレースブーツを履いて登っている人はいないのであ〜る(笑)初めて山スキーを始めてから、ずーーーっといつものブーツで登り続けて来たけど、、、そろそろ山用の用具に替えようかな(笑)

なんせ登るのがしんどい、、、足首の可動域が狭くて登りがきついんだよね〜ってことで、来期のカタログ見ながら思案中♫ルン

そして。。。至仏山に着いたーーー!

さいこーーー!

そして、、、メチャクチャ混んでます(笑)至仏山頂。

登山者・スキーヤー・テレマーカー・スノーボーダー・・・ものすごい数の人達です♫

今年は本当に雪が多い!

メチャクチャ大斜面がこの下に広がっているよ〜

ほらーーー!

メッチャクチャきもちよーーーく大斜面を滑って、、、

沢のギリギリまで滑り込んで、、、

最後に登り返して、、、

終了!

お天気も良くて、景色も良くて、雪も良くて、仲間も良くて、、、最高の至仏山でのスキーでした♫やっぱり自分の足で登って滑るって、、、気持ちがいい!

最高の山スキーのあとは、源泉掛け流しの温泉で汗を流して、この土地の美味しい物を食べる!これもスキーの楽しさの一つだね。

おなかが一杯になったら、今回はみんなは東京へ。私は石打からお迎えを呼んで新潟へ移動しました(笑)

ゴールデンウィーク後半が始まるよーーー!