スキー徒然|プロスキーヤー川辺貴子のブログ

元SIAデモンストレーター川辺貴子のブログです。

NEW !
テーマ:
今日はジムでトレーニングDay。帰国後やっとジムに行けた、、、
ニュージーランドでのレッスンとトレーニンングでまた筋量が増えた気がする(苦笑)久しぶりにジムに行くとこういうことに気がつかされる。それがまた嬉しいのだけれど、、、マシーン加重量が増えました♫ うひひっ、やったね!
私はもうシーズンインしてしまったけど、日本のシーズンに向けてパンプアップだ!!!
とにかく体中から汗がでて、やっと日本の残暑に立ち向かえそうです(笑)毛穴がひらいたぜ〜(笑)

さて、、、報告ブログ続けます♫

Enjoy ski camp in NewZealand ⑥
<2016年8月16日>

滑走5日目・・・とうとう最終日になってしまいました。
もちろん?最後は、、、

また来る日まで

カードローナスキー場へGO!
2日間、トレブルコーンの急斜面を滑ったので少しバランスが崩れたところを修正&強化です。
カードローナの良いところは、中斜面が多いところ。オフシーズンの雪上トレーニングには最適!ここでしっかりと日本のシーズンインに向けての土台作りがみっちりできます♫
う〜ん、良いスキー場だ!色々できちゃうんだよね〜

バリービュー

そして、、、最後の最後まで晴れました!!!
快挙です!こんなこと今までありません。みなさん日頃の行いがいいのか?心がけがいいのか?
スゴい晴天率でした!100%!
まぁ、なんてったって私が晴れ女になったからなんですけどね〜(笑)やっぱり私1年前の手術の時、麻酔で寝ている間に何か注入されたわ(爆笑)この晴れ続き、、、驚異的だもん!
先生ありがと〜!(って書いたらホントに注入されたみたいになっちゃうね 笑)

最終日はとにかくみっちり細かいところを意識して、しっかり滑り込みました。
たったの5日間ですが、かなり皆さんベースが出来上がりましたよ〜!驚くべき変化です(嬉)
ここでの滑りをみていたら、日本でのシーズンインが楽しみ!早く日本で滑らせてあげたい(嬉)
すでに滑りに変化が、、、ご本人も気がつくくらいですからかなりの変化です♫これだからニュージーランドキャンプはやめられないんですよね〜。最高!
私も一緒にベースできあがっちゃったもんね〜♫しかも、、、この5日間、装具無し!

帰ります

この看板を見るのも見納め・・・
また来年来るからねーーー!!!待っててね〜!

この5日間の疲れがでたのか、、、ワナカへ戻る車の中は、皆さん爆睡でございました(笑)あっ!お一人起きてた!(苦笑)

パズリングワールド

雪上でのトレーニングを終えて宿に戻り、すぐに出かけた先は、、「パズリングワールド」
ここは、むか〜しのテレビ番組「な〜るほどざワールド」で何度も出てきたところです。
ギリギリまで滑っていた私達は、車でダッシュでギリギリ入館♫ ただ、30分しかなかったのでゆっくり見ることはできませんでしたが、かなり皆さん楽しめたようです。

倒れるー

私もキャンプの度に来ていますが、2年来ない間に一部新しいところも増えていて楽しかった〜

トイレ中

みんなで古代の人達と◯◯◯をふんばってみました(爆笑)
パズリングワールドはトイレの中も楽しめるんですよ〜あっ!迷路はしませんでしたが、、、

みっちり滑り込み、パズリングワールドで遊び、くたくたの体でパッキング、、、明日は帰路につきます。。
こんだけ買いても書ききれないほどの写真の数、、、報告しきれていないのでもう少しだけ続けますね(笑)お付き合いくださいませ(笑)

つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「NewZealand Ski」 の記事

テーマ:
とっても大気が不安定ですね。。。雨降ったり突然太陽がでて晴れたり曇ったり、、、まぁ台風が相次いできたら逃げようがないですが、、、各地で被害が。。。心配です。

神田の街にいると、あ〜夏休みなんだなぁ〜ってとっても感じるくらい街に人がいません(笑)
サラリーマンの方の姿も少なく、天気も悪いせいか?ショッピングに来ている人も少ないですね。ウィンタースポーツの街でもあるので、もうしばらくの辛抱ですね。風がすこしひんやりとしてくるのを待つかな、、、
ってことで、少しでも涼しい風をこのブログから。。。お送りしま〜す(笑)

Enjoy ski camp in New Zealand ⑤
<2016年8月15日>

さてさて、滑走4日目。今までのキャンプだとこの日が最終日ですが、、、今年は1日長くしたので後2日滑れます♫
ってことで、今回はトレブルコーンを2日滑ることにしました。ってことで本日もトレブルコーン♫

幻想的

昨日も今日も天気はあまり良くないよ〜って言われながらの入山でしたが、、、
っても幻想的な朝が迎えてくれました。
スキー場のリフト開門は9時ですが、いつも少し早く開くのでみんなで並び。。。

一番乗り~!

乗車一番乗り〜!この幻想的な景色も、、、パブリック一番乗り〜(レーサーはもう滑っているので。。。)
今日は昨日よりお天気が、、、良さそうだよ〜♫

お天気が良かったり雪崩の心配がないと、サドルベイスンが開くのも早くなります。
この日はオープンと同時にサドルもオープン!

サドル2日目

すぐにこの斜面に向ったさ〜
これ見たら、、、スキーヤーだったら滑りたくなるよね〜?だっていま見えているところ、どこ滑ってもいいんだよ!
ちなみにここには全く映っていない場所も滑れるので、コースは案内しきれません。

サミット前で

今日はトレブルコーンのサミットをバックにパシャ!
あ〜雪降ったら登って滑りたいね〜(笑)

ワナカ湖見納め

前日もかなり滑っているのですがその疲れも忘れ一日中、くたくたになるくらい滑り倒しました。
トレブルコーンは急斜面をスキー場の敷地内の70%くらいしめるくらい急斜面の多いスキー場。
気がつかないうちにどんどんスピードが出ます。
そんなスキー場を堪能していただき、、、上から見下ろすことのできるこの景色も見納め・・・

トレブルコーンゲート前

帰りに、トレブルコーンの山の入口に立っているゲートの前でみんなで記念撮影(笑)
また来年来るからね〜!!って誰か言ってたな(悪笑)
う〜ん、やっぱり古巣のトレブルコーン、、、大好きだなぁ〜♫ありがとーーー!

ものすごーーく滑って身体はくたくただとは思いますが、、、こんな時こそコントレが大切なのであります。宿に帰ってすぐにみんなで歩いて出発した先は、、、

Mt,Iron登りまーす

歩いてこられる小山のMt,Iron!ハイキングコースのある山です。標高は600mないくらいかな?
ここをみんなで山頂を目指して登ります。
ブーブー文句を言われながらかなり急な坂道を登って行きます(苦笑)
トレーニングや健康のためと登っている人はかなり多く、会う人はみんな地元の人ばかり。トレランのように走って登って走って下りる人や、何度も登っている人も・・・

以前のキャンプの時も来ましたが、その時は途中にあるベンチのところで引き返し、、、山頂にはみんなで行けず残念な結果に、、、私は一人でトレーニングのためやリラックスしに何度も登ったことがあるんですけどね。
今回はなんとしてもみんなで山頂に登りたい!!!ってことで頑張ったよ〜

Mt,Iron山頂にて

登ったどーーー!
やったーーー!!みんな素晴らしい!!!
でも、、、日本でスキーしているだけだと信じられないよね?一日中スキーしまくった後、山に登ってコントレするって、、、こういうこともとっても大切な時間なのです。
みんな、、、強いスキーヤーに慣れるよ〜!

そんなわけで、また歩いて街まで帰ります。
この日はMt,Ironに登る為に、夕食を少し遅い時間にしていたので、レストラン予約時間までは慌てなくても大丈夫(笑)何倍も美味しくご飯が食べられるよ〜!!

どうですか?こんなスキー三昧、スキーの為に時間を費やし続ける時間、、、なかなか取れないよね〜 日本から飛び出しているからこそ、できること!不思議とこの自然と空気と景色が身体を動かしてくれるのよね〜
さて、明日残り1日の滑走を大切に滑ろう!!

(つづく)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風スゴかったな〜家の中から出られなかったもん。おかげでジムに行けなかった、、、出かけられなかったから家事ははかどったけどね〜(苦笑)

Enjoy ski camp in New Zealand ④
<2016年8月14日>

さて、雪上トレーニング3日目。
カードローナスキー場ではなく、、、トレブルコーンスキー場へ!
トレブルコーンは私が昔、スキースクールで働いていたスキー場です。もうあの頃に一緒に働いていた人達は誰一人いませんが、、、でも、まだここを基点に仕事をしている友達はいます。

トレブルコーン メイン

このメインベイスンの6チェアリフト。このリフト線下が思う存分滑れるなんて、、、何年ぶりだろう。。ずーーーっと雪が昔のように降らなくて滑れなかったのに、、本当に今年は雪に恵まれました。

6チェア

はい!日本にはまだない?6チェアリフトです♫
私だけ1人前のチェアに乗り込み、みんなに一斉に乗ってもらいました(笑)

サドルベイスン

トレブルコーンスキー場の魅力は、、、メインベイスンよりも、サドルベイスン。こちらが売りの場所。見えるところ全て勝手に自由に滑っていいんです(笑)

最高のロケーション

それと、ワナカ湖に飛び込んで行くようなロケーションです!
カードローナからはワナカ湖は見えないからね〜この景色がたまらなく好きで、トレブルコーンが大好きです。

ワナカ湖をバックに

もっとワナカ湖を近くに写し込む良い場所もあるのだけれど、、、どうしても滑り始めてしまうと止まることができなくなるので、、、(苦笑)ここから集合写真!
そして、、、本日も快晴!
トレブルコーンはオフピステの場所が多いので、ホワイトアウトになると危険がともなうのですが、、、今回は全く問題なくスイスイ滑れちゃう〜

トレブルコーンは、、、
TCランチ

カフェのホットメニューが美味しいかな〜
これは私の好物!クロワッサンサンド♫ たまら〜ん!美味しい♫
そして、トレブルコーンにもキャラクターがいます。

茶色のTCキャット

TCキャット!って言います。
が、、、ちっとも可愛い顔をしていません(苦笑)昔のキャラクターのTCキャットは白のネコで、メッチャ可愛いかったから人気だったんだけどね〜この茶色い物体、、、全然可愛くない。
あ〜ぁ、白いネコのTCキャットに戻らないかな〜

そんなわけで、一日中めーいっぱい滑っても決してスキー場のコースを滑るきることができないトレブルコーン。異常に縦に長いスキー場なのでか〜えろ!って思ってカフェに向っても、なかなかたどり着きません(爆笑)
そんなトレブルコーンスキー場を堪能していただきました。

(つづく)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。