前回記事のつづきです。

季の雲ゲストハウスで月1回行われるマルシェ。
今年は今月で最後ということで行ってきました。
今回もフォトコンテストが同時開催です。

私は前回自分のカメラ持って行かなかったけど
今回はカメラ持参で。
フォトコンテストには応募するつもりはないのですが
ブログ用の写真を自分で撮るために。

My favorite things

My favorite things

My favorite things

$My favorite things

$My favorite things

古道具たち。
こういう雰囲気大好き♪

$My favorite things

ゲストハウスのカジュアルフレンチのお店の横にあるギャラリー。
陶器などが並んでいるんですが、それを外からパチリ。

$My favorite things

My favorite things

My favorite things

クリスマスリースのお店。
ステキだったけど高かったわ(>_<)

$My favorite things

自家製酵母を使ったパンなどのお店。
スマイルのラスクがかわいいでしょ?
ラスク好きないっちゃんにお土産で買いました。

あとはおいしい珈琲を淹れてくれるお店だったり
輸入ワインのお店などがありましたよ~。
子供達を預かってくれたばあばへのお土産に
スペインとアルゼンチンのワインを買って帰りました。
何故か写真撮ってなかったのだけど、陶芸家服部竜也さんの器。
シンプルなんだけどすごくカッコいい器。
パパと2人で気に入ったものがあったのだけど
また今度、お小遣いためて買います。
ちょっと最近器買いすぎちゃったからね(^-^;

$My favorite things

My favorite things

My favorite things

彦根にあるお花屋さん、ブランチさん。
前回のマルシェでリースを買ったお店です。
今回、ブランチさんによるクリスマスリースのワークショップも行われて
私も参加してリース作ってきました。

写真ばっかりで長くなったのでリースについてはまた次回。

今回はランチの間に雨が降り始めて
雨が降ったり止んだりのお天気で
風も強くて寒かったのがちょっと残念。

ほんとマルシェの雰囲気はステキです。
出店者さんたちもステキな人たちなんですよ~。
皆さんオシャレだし、男性はイケメン揃いですよ~(笑)
次回はいつなのかな?
ぜひ、行ってみてください♪