日曜日、また長浜へ行ってきました。
目的は季の雲ゲストハウスのマルシェ。
今回は子供たちはばあばに預けてパパと2人で行ってきました。

着いたらちょうどお昼時だったのでまずはランチ。
今回はカフェレストラン洋屋さんにて。
ここ、町屋と蔵を改装してお店にしてあります。
私たちが座ったのは町屋側でした。

$My favorite things

座った席からはこんなテラスが見えました。

$My favorite things

私もパパもこの日はオムハヤシ。
美味しくいただきました。

食べたあとは付近をぶらっと。

$My favorite things

$My favorite things

洋屋さんのすぐそばにあった季織の小径(ときおりのこみち)

$My favorite things

黒壁美術館(の外側(笑))中は入ってなくて。
外から見ただけだけどステキなガラス作品がありました。


My favorite things

My favorite things

My favorite things

ラッテンベルグ館
お店の外にあったものたち。
ガラスの小物とかかわいいものがたくさん置いてありました~。
私好みのお店でしたよ。
クリスマス雑貨とかすっごくかわいくて
あとでもう1度寄って買って帰ろうと思ってたら忘れてた(^_^;)
ガラスのツリーとかかわいかったのに~。
ランプシェードもステキなのあったので欲しかったなあ。
そういえばお店の中は写真撮ってなかった(^_^;)
(お店の中の雰囲気はこちらから→ 

そして、マルシェへと行きました。
今回のマルシェではクリスマスリースのワークショップもあって
すごく不器用なのでどうしようかと思いつつ
せっかくなので参加してきましたよ~。
ブログネタにもなるかと思って(笑)

写真がすごく多くなるのでまたマルシェの様子は次回に~。