お疲れ様です!
また今年も舞台の季節がやってまいりましたぁ((((●・ω・)ノ
なのでインフォメーションさせていただきます!

年に一回行っている本公演は、
毎回朗読劇の枠にとらわれず挑戦を続けて参りました!
とうとう朗読劇といいながら、殆ど台本を持たないスタイルになってしまいましたー!

作品は森鴎外の山椒太夫です。
短い作品ですが、濃厚な言語ワールドと濃密なストーリーが魅力です。
森鴎外が魅力的です。

今年は日本舞踊との二部構成となります。日本舞踊は参加しませんが、朗読&日舞という新しい挑戦にご期待下さい!

そして大切なお知らせですが、私はA班にか出演いたしません(゚´Д`゚)゚
ぜひぜひ、大越ご贔屓でしたらA班にいらしてくださいませ!
もちろんどちらのチームも仲良く切磋琢磨で、
素敵な安寿&厨子王をお見せいたします!

大越預かりチケットのご希望の方は
takako_he_mail_wo_okuru@yahoo.co.jp
までご連絡ください!
受付預かり(当日清算)にてご用意させていただきます!

菊の会・物語シアター合同公演

1部:朗読劇「山椒太夫」森鴎外
2部:日本舞踊「日本のおどり」

◆公演日時
2014年6月6日(金)
[⭐️A班] 16:00開演

2014年6月7日(土)
[B班] 11:00開演
[⭐️A班] 15:00開演
[B班] 19:00開演

2014年6月8日(日)
[⭐️A班] 12:00開演
[B班] 16:00開演

※開場は開演の三十分前

◆出演
堀井真吾、吉沢京子、関口裕子(菊の会)、坂本愛(菊の会)、大越多佳子、堤田延子、寺本勲、宇賀神光希、星島佳代、田中英樹、馬場圭介、井上浩、緒方昭一

◆演奏
設楽瞬山、杵屋栄日陽

◆上演時間
今のところ休憩込、2hちょっと。

◆会場
菊の会スタジオ



AD

紳士なおもてなし!

テーマ:
ところで、随分前のことですけど

大先輩にお寿司に連れて行っていただいたことがあって、

「好きなものを頼みなさい」って言っていただいたので「じゃあイクラください!」と板前さんに頼みました。大先輩はそのお店のお得意さんで板前さんと仲良し。

大先輩に話す私のイクラに対する熱い想いを聞いた板前さんは、グラスいっぱいのイクラを出して下さいました。イクラの中に上品にご飯が入っていてちょっと特別で、私はなんだか上等に扱ってもらった気がして感動した。

素敵なテリトリーを持っていて、大人の楽しみを分けてもらって、そんな大人の嗜みを勉強した気分で新鮮だった。


たまにやんちゃな発言をする大先輩だけど、男性のこういう紳士さがとってもかっこいいなって思うのです。と、なんとなく思い出したのです。


私もそんな余裕のある歳の取り方をしたいなあ!

そんな最近の私は、

{7701C010-2D3C-4B7F-BB1F-34147C4AD3DB:01}

またしてもクリームオンのドリンクを。

お腹の膨らみが大きくなるばかり。
AD

またやった!

テーマ:
またって言っても悪いことじゃないです。

今度はパンを焼いてみました。

人生で初めてパン!

どーん!

{835D9DEB-7EDE-4936-9920-34438E2B9460:01}


私の手も小さいけど、それより小さい白ぱん。

全っっっ然膨らまなかったのです。

でもモチモチして、これはこれでこーゆうパンだね!って感じでした。

腹持ちの良さは自信があります。

ベーグル並み。


で、今、ホワイトデーでいただいたクッキー食べてる!!

美味しい!美味しいよう!

{0F0A90FF-2CE2-49D2-A8C4-1196595BE6B9:01}


これ美味しいやつだよーう。


AD