ところで、随分前のことですけど

大先輩にお寿司に連れて行っていただいたことがあって、

「好きなものを頼みなさい」って言っていただいたので「じゃあイクラください!」と板前さんに頼みました。大先輩はそのお店のお得意さんで板前さんと仲良し。

大先輩に話す私のイクラに対する熱い想いを聞いた板前さんは、グラスいっぱいのイクラを出して下さいました。イクラの中に上品にご飯が入っていてちょっと特別で、私はなんだか上等に扱ってもらった気がして感動した。

素敵なテリトリーを持っていて、大人の楽しみを分けてもらって、そんな大人の嗜みを勉強した気分で新鮮だった。


たまにやんちゃな発言をする大先輩だけど、男性のこういう紳士さがとってもかっこいいなって思うのです。と、なんとなく思い出したのです。


私もそんな余裕のある歳の取り方をしたいなあ!

そんな最近の私は、

{7701C010-2D3C-4B7F-BB1F-34147C4AD3DB:01}

またしてもクリームオンのドリンクを。

お腹の膨らみが大きくなるばかり。