久々に(^^) | 4勤2休夜勤の私が「音楽」と「ミニマリスト」に向き合う日々

4勤2休夜勤の私が「音楽」と「ミニマリスト」に向き合う日々

44歳、生活を一変させたくて夜勤の仕事に就いてみました!
習ってきた和楽器もまだ続けていきたい。大好きなカラオケもまた通いたい。
そしてミニマリストに憧れてます。


今週は久々に体調不良が続きまして、歌う事が出来ず。
先月オークションで手に入れた単行本をまた最初から読んで、数日間またストーリーに浸ってました(^^;;

模写ですが、最初に思わず涙したページ。
主人公の香澄(かすみ)ちゃんが、友達の沙樹(さき)と仲直りをしようと家を訪ねて、玄関のドアを開けた直後のシーンです。

柊あおい「星の瞳のシルエット」
第5巻

{FD27E8A0-17BC-4E3D-88A8-6A2081514982:01}

上質紙に丸ペン、日本字ペン、ロットリング005・1.0を使用。インクはコンビニで購入した墨汁です。

少女漫画は髪の毛をサラサラに表現するのが難しいですね。
本来香澄ちゃんの髪はベタ塗り(黒)ですが、このシーンでの描写はベタ塗りされてませんでした。

こちらの作家の柊あおい先生は、殆どスクリーントーン(灰色部分のシールのような物)を使用していないんですよね。凄いです(^^)


夜中になるとやっぱり絵が描きたくなる。
とっても充実した時間でした(^^)



おやすみなさい☆