25年越しのシリウス | 選ぶなら楽しい道へ

選ぶなら楽しい道へ

中途半端になるかもしれないけど、やりたいこと全てに挑戦。
そしてやっと、自分の方向性が見えてきた。
やらなかった後悔は一つもない。
全部やってみて良かった!って思える人生です(^^)








さよならの代わりに






この歌をココへ置いて行くよ






また逢える時まで諦めないで歩いていてね






もしも人知れずに






泣く日があっても















♩浜崎あゆみ「Replace」


{76936BFB-B5A6-4703-9A2D-79DB91189681:01}

来週のDAM☆とも公開曲です。

この曲は以前ブログでも紹介したと思いますが、実際に歌ってみました(^^)









こんばんは。
頭の中が「香澄ちゃんと真理子の友情の行方」でいっぱいなソソノです。

↑昔の少女漫画のお話なんです(^^;;

副業と化してたオークションの出品と取引きが全て終了し、IDを削除する前に昔大好きだった漫画本を検索してみたら…
出品されている方がいたので、迷わず入札。

無事全巻落札出来て、先週手に入ったんです。
25年も前の物なのに、ここまで状態のいい漫画本はなかなか無いと思える程、綺麗な商品が届きました。


ご存知の方いらっしゃるでしょうか…



  「星の瞳のシルエット」

という、少女漫画。

ソソノが小学生の頃『月刊りぼん』で連載されていた、柊あおい(ひいらぎあおい)先生の作品。

柊あおい先生の最も有名な代表作は、確かこの連載終了直後に描かれた「耳をすませば」。
ジブリの映画にもなりましたね(^^)



恋愛漫画なのですが、まだ小学生だった私は単純に
主人公の香澄ちゃんが可愛い。とか、久住くんがカッコイイ。二人が早くハッピーエンドになったらいいのにな…
~なんて事しか考えずに読んでいたのですが(^^;;


大人になってからじっくり読んでみると…

もう泣ける泣ける! 。・°°・(>_<)・°°・。


登場人物7人のそれぞれの抱えた想いがまた切なく描かれてるんですよね。
現代みたいにゴチャゴチャしていない、自然に流れていくシンプルなコマ割りも大好き。

中学生~高校生活を背景に描かれた作品ですが、喫茶店で待ち合わせをしたり、深刻な話の途中でも店員さんに「…アメリカンコーヒー」と冷静に注文をする風景なんかが「時代」を漂わせるところも。

1巻と最終巻に絵の差があるのも素直に楽しかったりするんですよね(^^)


久々にハマり、このイラストを描いてみたいとヒョンニム(友達)にメールしたら、

「You、描いちゃいなよ!」

と、すぐ返事が(笑)




年末を目前にして、こんなに懐かしい宝物に出逢えるなんて思ってもみませんでした。



今年は本当に「宝物」に恵まれた一年(^^)





そんなソソノの家のポストの中に、偶然にもこれまた趣味の「キッカケ」となるチラシが1枚入ってまして…
これもこの先の自分を大きく左右する出逢いなんだと思わずにはいられないのです

~まぁそれについてはまた後ほど…(^^)






今日の写真は、昨年まで数年間二つもの美術教室に通っていた甥っ子の作品。

松ぼっくりとビーズとボンドでとても可愛く作られた小さなクリスマスツリー。
貰ってからずっと大切に部屋に飾ってます(^^)


甥っ子は二人。
二人ともやんちゃなんだけど、絵が物凄く上手い。描けない絵が多分無い。
一番驚いたのは、戦国時代の絵。
城や馬や戦う武士や…。
「何かを見て描いたの?」って聞いたら、
「全部想像だよ!」って言ってたっけ。
歴史の教科書に載せてあげたい位(^^)




明日から月曜日。
ヒョンニム(友達)が珍しく仕事を早出するって言ってたけどホントかなぁ…(^^;;


私は最近この漫画本と深夜のツイキャス視聴にハマってしまったので、早出はせずの通常出勤モード。


何かしら日々好きな事や楽しい事してないと、一日が終われないんですよね。



だから大人になりきれてないんだろうなぁ(^^;;