雨のあと、ココロ虹色。 | 選ぶなら楽しい道へ

選ぶなら楽しい道へ

中途半端になるかもしれないけど、やりたいこと全てに挑戦。
そしてやっと、自分の方向性が見えてきた。
やらなかった後悔は一つもない。
全部やってみて良かった!って思える人生です(^^)





つないだ手の温もりが



思い出になることさえも



まだ気づかない  夏の始まり



さあ  手をつなごう



君の涙が  こぼれ落ちないように











♩大原櫻子「キミを忘れないよ」

{442A30CB-EAC4-4A70-9504-3B20724B6685:01}

『NHKのど自慢』以外、普段観る事のないテレビ。

先週金曜日、帰宅して久々に何となくテレビを点けてみると『ミュージックステーション』でたまたま流れてた曲。
ここで初めて聴いた曲だったのですが、歌声に感動し、番組終了後 iTunesで検索して購入。

こうしてソソノが知らないステキな歌がまだまだ沢山あるんだなと思うと、ついあれもこれも視聴してみたくなる。

歌だけでなく、曲にも様々なジャンルがありますね。
DJなども未知な魅力が沢山詰まっているのでは…と、少し興味が出て来たところだったりします。


最近はこのAmebaブログで「ふかわりょう」さんのブログにとても興味があります。
心魅かれるものがあります。


人でも音楽でも出会いやキッカケは様々。
そんな出会いとキッカケに巡り会える事はとても幸せな事なんだと思う(^^)












こんばんは。
久々に軽い体調不良で仕事をお休みしてしまったソソノです。

でも薬飲んで午前中ゆっくり過ごしてたら気分もよくなり、午後から昼寝して目覚めたらすっかり夜になっているという……日曜日と同じパターン。

途中インターホンが鳴る。
こういう日に限って父親が庭の様子を見に来て、手入れが行き届いていない、何で仕事行ってないんだと怒られる始末…(^^;;





この「キミを忘れないよ」は、漫画家のさくらももこ先生が作詞を手掛けたそうです。

小学校の頃、月刊雑誌「りぼん」の愛読者だったソソノ。毎月雑誌の後半に代表作の「ちびまる子ちゃん」が掲載されていました。
小学校3年の頃にアニメ化で話題になると、その「ちびまる子ちゃん」の表紙がカラーになり始めました。

大好きで単行本も集めていましたが、その中に『陽だまりの粒』という作品が同時掲載されており、その作品が未だに忘れられません(^^)





今日の写真は愛用している色鉛筆。
値段が安いせいか、色味がどれも薄いんですよね。
一度、富里市(とみさとし)にある大きな画材店に行きたいですが、右折しにくいだの帰りはどっちの車線に入ればいいのかといった些細な不安がある為…ここ数年行ってません(~_~;)


その為、鉛筆と100円ショップで購入したパステルで描く事がほとんど。
絵の具はあるけど向いてないみたい(^^;;
油絵は好きだけど、もう18年も描いてない。
いつか庭にアトリエを構えたいなんて夢見てるけど。






明日はちゃんと仕事行きますよ(^^)


明日はいい日でありますように