止まない雨、願う事と日常と。 | 選ぶなら楽しい道へ

選ぶなら楽しい道へ

中途半端になるかもしれないけど、やりたいこと全てに挑戦。
そしてやっと、自分の方向性が見えてきた。
やらなかった後悔は一つもない。
全部やってみて良かった!って思える人生です(^^)




本当に欲しいものはきっと



回り道をしても繋がって



戸惑いの数も痛みさえも



強さに変わっていたんだ










♩佐咲紗花「Day breaker」

{AE1CB229-476D-457C-BC75-B861E35C3A21:01}

DAM☆ともサイトのお友達、花梨さんのブログをキッカケに昨日iTunesで購入した曲(*^^*)

作詞は佐咲さんご本人がされているんですね。
曲調といい、歌声も歌い方も、久々に自分好みの歌手に出会えた感じです。

ひとまず他にも4曲購入したのですが、更に増える事間違いなしです。

花梨さん!ホントにありがとうございました
花梨さんとの出会いに感謝です


ネット社会も使い方によってはいいものですね。







こんばんは☆
日曜日はいつも昼寝から目覚めるとすっかり夜になってしまっているソソノです(^^;;


今日は休日で、予定通り自治会のゴミゼロ運動。
雨天決行の為、雨の中行ってきました。



ソソノが暮らしている所は、スーパーも駅もないホントの田舎。

しかし、近所にある有名なプール施設はひと夏で来場者数が毎年およそ19万人。
今年は新たなアトラクションも出来て、連日テレビで紹介されまくってたとか。


開けた道路も一本しかなく、ありえない程の大渋滞。コンビニは2軒。もちろん夏は大繁盛。
地域活性化の為にもとてもいい事ではあるのですが…


やはりポイ捨てされたゴミの量は物凄い(>_<)
一番多かったのは飲料パッケージとタバコの空箱。

日本人は礼儀とマナーが世界から賞賛されているけど、見せる為だけの上辺でしかないと思えてしまう。


いい世の中ってきっとこういう一人一人の、「些細な日頃の行い」から出来ていくものなんじゃないかな。







さて、明日から月曜日。
健康診断と契約更新が控えておりますが。

先程オークション商品の発送手続き行った帰りに、会社へ毎日2本ずつ持参している500mlペットボトルの緑茶を8本購入。

帰宅して気が付いたのですが、ヒョンニム(友達)にご褒美のコーラを買うの忘れました(^^;;

ご褒美は1ヶ月頑張ったら1本、2ヶ月目も頑張れたら2本といったもの。
12ヶ月目は12本になるんだけど、会社のロッカーに入りきるだろうか…(笑)




何のご褒美かって?




それは、、、




ナイショです