ミニッツバギー

テーマ:
{749221E2-FDA6-43C1-8B72-9085E0437AF8}

久しぶりにミニッツしたら楽しいー!(笑)
クレーンゲームのラジコンとの性能の差に感心する程、、、(笑)


{EC8EE77E-0DA8-46AB-A65C-7EA5A0B04C8C}

本日は仕事で朝から神戸三田まで行って来ましたが、高速道路を走るバイクが予想以上に多かったですね!
皆様そろそろ冬眠前の走り納めかなぁ?などと想像しておりました。(笑)

阪神高速からの大阪マラソン流し撮り!
AD

100円ラジコン

テーマ:
{4922A4B3-1D62-41C0-9616-E649808A4A67}

昨日の休日に近所のイオンモールのゲームセンターにて子供が一撃でGETしたラジコン。

喜んで帰宅し、早速乾電池を入れ電源ON!

最高やぁ〜!(笑)

、、、、アレ?、、、

アクセルもステアリングも、ゼロか全開のみ、、、

ラジコンマニア歴10年以上も私の腕前を持っても全然思い通りにに走らせる事が出来ません。。。

こんな性能の低いラジコンを子供が走らせて、ラジコンってこんなモノだど思い込んだらどーしてくれるねん!と怒りが込み上げて来たと言うだけの話。(笑)
AD

人生に幸せな思い出作れる10時間

テーマ:


{91578B4A-A605-403F-A8C3-08997EF53A28}
遂に念願叶い阿蘇ツーリングに行って来ました!
定休日の水曜日に走るので火曜日の7時な南港出発さんふらわあ。
木曜早朝に南港に戻り仕事です。

この日の為にタイチの電熱グローブも購入!
しかし、MAX4時間程しかバッテリーが持たないので、午後からは分厚く重たいウインターグローブでした。
{71D768A0-782D-42ED-8AA0-6E8A07C36E9D}
ナゼか長者原の看板の前で写真を撮る事に憧れてましたのです。(笑)


{45341448-CC89-4E28-8721-71A61C428B1F}
お客様3名にスケジュールを合わせて頂き4台でのツーリング!感謝です!
{A770AA44-972B-4343-93BA-7C251D17CB6D}
写真では伝わりにくいですが大観峰。絶景でした
{8EB91C71-E162-46D7-BD92-D25EFA61EAC2}

バイク丼。美味しいけど1900円は高価です、、、
でも、きっと次回も食べますね!(笑)
{47963ADE-7A14-49C6-9EDA-D374B59E1C67}
そしてガンジー牧場のヨーグルトソフト!
阿蘇出身の方にオススメされて食べたかったんですー!
{207465CA-6983-4FEA-9B31-C234DD0F9FC4}

{733B54B3-74E6-4656-AC9C-C51B205047A0}
九州滞在10時間。とてもとても充実した時間でした
{4AE3CC6B-2C2B-4373-A758-91B63A7CB492}
弾丸フェリーを初めて利用しましたが、楽チンですね!
安値のツーリストプランでしたが、複数人で行く場合はワイワイ楽しめますが、ソロならベットが良いですね。
行きはワクワクも有り、振動とエンジン音が気になり一睡も出来ず、、、
帰りは振動対策に、敷布団を重ねて振動対策!
ガラガラでしたので、ベットより、ゆっくり出来たかも!?(笑)
{A74C1D2A-0087-49ED-AEBA-3411F9120E47}
出発前にコーティングしてましたので、帰宅してもピカピカでした。

{5362A107-1934-4655-A05A-3EAE74577109}
お客様がモンスターを購入しまして、DUCATI仲間が増えました。(笑)

2日振りに自宅のベッドで寝れるのが楽しみです。(笑)
AD

気になる、、、

テーマ:
{3DC0FBC3-260A-4462-AB76-B049D5E65845}
昨日は250キロ程の走行でした。
乗れば乗る程気になる事が、、、
私は下手くそなんでタイヤは端っこの方まで使えてませんが、そんな私でも更なるハイグリップタイヤを履けば、、、なんて想像すると新しいタイヤが欲しくなりますね(笑)

それと、タンクにイージーグリップを貼った直後のツーリングでは、ニーグリップの際に力を入れずに済むので次の日に筋肉痛にならなかったんですが、今回は若干の筋肉痛が、、、
まぁ、前回と走ってるコースが違い、今回は龍神スカイラインのワインディング中心でしたので、多少の差は有ると思いますが、改善したいですね〜。
現在使用しているモトクレイジーのステップは2センチ程位置変更可能なので、もう少し太ももが滑り止めゴムにフィットする様に変更ですね(笑)
{1BFA7E26-C752-4685-A267-E8B25ECD8E87}




それと一番気になったのが、ヘルメットが下にズレて来て前が見にくい!
パニガーレは前傾姿勢の部類に入るので走行中は常に首を一番上に上げた状態で走らなければならないのがホンマ辛いんです(笑)
AGVのk3 SV に変更した際は楽になった〜と喜んでましたが昨日は走行中に何度もヘルメットを上に持ち上げながら走ってました、、、
そこで、
{F11BFF05-34B8-462C-8D89-15385689F151}
閉店5分前の百均に滑り込み、材料購入!
{3B1818B8-8705-4EEC-AAFA-F34EFA5C8EC5}
クッション材を頭頂部に入れる。
{60501FBF-A8AA-49E5-8A62-413DAB0C5003}
次にスポンジテープを前後左右に貼りまくる。
{21A7FE30-74DA-486B-B111-ACB4C3ABE845}
約、2メートル分のスポンジテープを使い、納得のフィティングになりました!(笑)


加工前
{996E98C4-004E-4C13-BD9A-B0F3FF6138EA}



加工後
{3173D335-7ABD-4F0D-88A6-8C4E368C02E0}
明らかに変わりました!
これで首の疲労は軽減されるハズ!
要はヘルメット内装パットがヘタってきてたんですね〜(笑)
そう言えば購入当初はこめかみ部がキツくて悩んでたのが自然と無くなってましたもんね。(笑)

もう少しでwebikeでセールになっていたX-14を買いそうになりましたが、我慢して正解でした!(笑)





オマケ
{3C1DD95F-D49B-4778-AEC7-76625E61E828}

長い1日

テーマ:
{98A349B1-C81E-4644-9E31-516C24CA0DB8}
本日は休暇を頂き、早朝6時前出発で龍神スカイラインに!
この時間なので高速道路は節約!
下道で大阪市内から泉北1号線、葛城から高野山のルート!
寒いと分かってましたが、その上を行く寒さ!
バイクの外気温計は2℃!
先日まで、暑い暑いとボヤいていたのにウインターグローブをしてても指先の感覚無くなりました(笑)
{68ED1564-EA76-46E4-B992-0D2AD3E4A533}
余りにも晴天だったので、少し寄り道。
鶴姫公園展望台です。
{2B518393-809D-4079-B5AC-898696C431A2}
誰も居ないので絶景を独り占めしちゃいます(笑)

まだ多少は台風の影響で落ち葉などが、虐めて来ます。チンタラ坂を下りて行くとベストタイミングでパニガーレ兄貴と合流。
{9D0A1732-4166-440C-81E1-323404B21EA2}
余りの寒さに鼻を垂らしながら、早々に朝カレー!
{7CA279CE-F156-45D1-89AA-487015BB82BB}
昼過ぎには解散し、その後気温も上昇して来た最高の天気の中、龍神スカイラインを満喫しました!
そう!気分はワークス、 ドォビィツィオーゾ!!
しかし、 、           実際はドビビリオロオロ!!
{0BE3F322-2AF0-4337-B2B2-C5FCA4A0ADC7}
そう、バンクさせるのがフラフラして怖いんです(笑)
タイヤに熱が入って路面温度も上がって来たら少しは安定して曲がれますが、休憩後など、タイヤが冷えた状態で走り出すとグリップ感ゼロ。
真夏のタイヤが溶けるハイグリップのイメージとは程遠いです。(当然、下手くそ私レベルの話です)
しかし、下記の表の通り、私の使用用途では現ロッソコルサが最適。
まぁ、諦めてアマリングを本物の攻めた後のタイヤの様にサンダーで削る方法を研究する方が良いのかも知れませんね!(笑)
{D95F2188-4D0A-43DD-874E-528EC4AE5FFA}


無事に夕方帰宅して、娘の誕生日プレゼントの自転車を買いに行き、疲れた顔して移動中です。


{65683287-37CC-4514-9D6C-95B1CD51356A}
あぁ〜ストレス発散最高の休暇となりました。