マイナス金利下の住宅ローン選び・資金計画は? | エスクローおじさんのブログ

マイナス金利下の住宅ローン選び・資金計画は?

先日もあるハウスメーカーに呼んでいただき、お客様向けセミナーをやってきました。テーマは、『この低金利の中での有利な住宅ローン選び』というものです。

 

従来のFPは、自己資金は20%以上用意しましょうとか、長期固定金利型がお勧めですという話で済んでいましたが、今はそういう訳にはいきません。

 

先日の話は「現在の住宅取得は、現金を出してはいけない人もいます。」という内容でした。

 

「私は住宅ローンなんて関係ないよ。現金で払うから。」と無関心だった人に、「現金を出すなんて馬鹿なことをしてはいけません。」という話をし出したので、急に顔を上げた人も多かったです。

 

ということで、本日はその内容には言及しませんが、マイナス金利という今までの常識と正反対のことが起こっているのですから、現金を出した方が良いと思っている人は考えを改めないといけません。

 

このような家づくりの資金計画について、弊社コンサルタントの草野がお話しするセミナーがあります。ご興味のある方は是非いらしてください。

 

『実例で見る失敗しない家づくりの資金計画』

 

開催日時:平成28年10月1日(土)13:30~15:00

 

開催場所:名古屋・栄・中日ビル6階・保険相談センターセミナールーム

 

受講無料ですが、必ず事前に予約をお願いします。住宅相談センターのホームページ問い合わせフォームからどうぞ。電話・FAXでも結構です。

 

ちなみに私は遅めの夏休みで明日から23日まで音信不通になります。よろしくお願いいたします。