週末は昔私が住んでいた街、西荻窪に行ってきました!


TakahahiYuh

で、駅を降りると、
飲み屋!飲み屋!飲み屋!




しかも昼から営業している飲み屋多数!(笑)
一人で飲んでても、気づけば隣の人とお友達~♪

まさに日本のスペイン、西荻窪!

この誘惑に私が勝てるわけがあるでしょうか?



と、いうことで西荻人なら知らない人はいない(と思われる)

やきとり屋「戎」(えびす)へGO!!


子連れでスミマセン。(でも速い時間に短時間で撤収しました~)




ハイボールとビール片手に絶品焼き鳥をはじめとするつまみを頂きましたよ。
TakahahiYuh

*食事中は慌ただしく、写真がとれず、下手な絵で勘弁してください。




ハイボールにヤキトリ、ビールにモツ煮…
子どもを見ながらはかなり慌ただしいけど、

ああ、ワシャ幸せじゃ♥




ちなみに入る前から「焼き鳥!焼き鳥!」と意気込むあゆたんであったが、
出された焼き鳥が、本人の思うイメージと違うからか?
TakahahiYuh

なぜか
砂肝しか食べない。



お前はオッサンか!







一方、順応星人次男わーたんは

TakahahiYuh

と、いわんばかりに、つくねもポテサラもコロッケも焼きおにぎりもペロリ。




しかし、西荻相変わらず、飲み屋、カフェ、雑貨屋、古本屋、レコード屋、劇団、新●宗教…
と個性的な店ばかりがズラリです!
毎日が文化祭!といった感じの本当に楽しい街、西荻。
南口のドトールはいれば、2Fはマンガ描いてるか、ライター仕事してるか、演劇の話してるかって
人ばっかりに出くわします。






こんなオサレなカフェやイタリアン、フレンチの店もあれば…

TakahahiYuh


TakahahiYuh


こんな個性的な店主の趣味100パーセントな、アンティークショップもたくさん。

TakahahiYuh



またこんなレトロな散髪屋もあります

TakahahiYuh


吉祥寺と荻窪という大きな街に挟まれた街ですが、
大きな幹線もなく、のんびりした空気も漂い、
八百屋、肉屋、魚屋、豆腐屋、風呂屋、と個人商店も元気、
しかも駅前には24時間営業のセイユーがっ!
と、居住にはメッチャオススメ!!!



ああ、出来る事なら西荻を街ごと文化財に指定したい!(笑)


てか、こんなスゴイ街だったけ?
今のすみか付近に2~3軒分けてくんない?
(ベッドタウンでなにもないんです)

離れて分かる西荻の店の数のすごさ。

欠点を言うなればあまりに周りに揃いすぎて
外に出て行かない(新宿とか)ということでしょうか…?

ホント、独身の独り身イラストレーターにはぴったりのすみかでした。
しみじみ。
結婚して離れてしまったけどいまだ大好きな街ですYO!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村