なんだか怪しいタイトルになってしまいましたが…。
別に下ネタでもなんでもございません。


実は先日、友人にカナダ旅行のお土産でメープルシロップを頂きました!
パッケージ、オシャレだわん、と思って使ってみたら…


これがウマいじゃない!!

TakahahiYuh


だいだいハチミツと何が違うのよ?と思っていたのですが、
使ってみてナゾが解けました。


TakahahiYuh


そう、ハチミツよりサラサラしていて使いやすいのです!

*ちなみにモノは「サトウカエデなどの樹液を濃縮した甘味料」らしい。


以前観たジブリ映画、「崖の上のポニョ」で
リサがミルクティーにハチミツのようなものを入れていたのですが、
「あんな風にハチミツがサラサラしてるワケないじゃん、メルヘンだなあ、アニメだなあ」と
ずっと思っていたのだけどちがったのね。
あれは多分メープルシロップだわ!

と、どうでもいい「目からウロコ話」でスミマセン。。。。


でも、このメープルシロップは美味しかったのでホントおススメです!
お取り寄せしたい★

あ、ちなみにハチミツも好きですよ~。



★おまけ★


(多分)本日発売のレタスクラブの「家計簿術」で
イラスト描いてるのでヨカッたら見てください♪

いまだ、家計がザルの私です。。。
来年こそ、これ読んでお金の管理、ガンバリマス!!!!
TakahahiYuh



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村