最近ママ友達から地味~に人気の「パパっとヘアアレンジ」

実はヘアアレンジの本を出したい!と美容師シカマちゃんと意気込んで
自分でアレンジの練習をするようになって以来、周りから(見ず知らずの人も含め)
「その髪型いいね!」言われることがすげー増えました!

需要があると信じて頑張ります~★


と、いうことでまたまたマンガにしてみました。


本日は、

ハーフアップをオシャレに!

というテーマです。




おだんごよりは断然カンタンなんで、ゼヒゼヒトライしてみてください!
最後のアメピンで、おだんごを止めるのは、ハッキリ言ってセンスがいる仕事ですが
こればかりは何度も作ってコツを自分で感じるしかありません。。。。
(実はシカマちゃんのアレンジは、感覚勝負のものが多いため、結構マンガにするのが難しいのです。。。
でもステキなんでぜひ広めたい!)


あ、最後に書いてますが、アレンジの際には必ず
細いゴムを使用してください!!!
太いゴムでは上手く作れませんよ!!



ちなみにこの写真ほとんど自分撮りしたものなんですよ。
すごいでしょ?(笑)








TakahahiYuh

TakahahiYuh





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村