*今回前半と後半、話,全く違いますのでご注意?を。

家事が苦手な私の悩み。。。
それは献立。



いやあ、奥さん
夕方になると、夕飯何しようかな~、と悩むよね。


私も夕方になると胃がキリキリするほど悩みます。。。
だって、長男あゆたんは偏食野郎だし、子どもがふたりいると
調理時間もあまりかけたくない!!!

って、ことで最近はカンタンに出来て
見栄えもする付け合わせサラダにハマっております。

全然ブログに載せるほどたいした物でないですが、
自己満足的にちょっとご紹介。。。


え~。まずドレッシングから。




ウチのサラダのドレッシングは基本
塩+オリーブオイル 

これのみです!ああ、書いててやっぱ恥ずかしい!(笑)


(ホントはバルサミコ酢もこれにプラスするとウマいのだけど
子どもが食べないのであきらめてます。。。。(T_T))


んで、基本野菜をザクザク切って、
塩とオイルで和えるだけで
結構イイ感じなんですよ。



以上!





例えば…

プチトマト(カラフルトマトというのを使えばもてなしにもオシャレ)とキュウリとボイルタコを
カットして和えるだけで


TakahahiYuh



じゃん、
結構オシャレに見えるサラダのできあがり!!



TakahahiYuh


他にも色々試してみましたが

◆トマト+モッツアレラチーズ+バジル(要はカプレーゼ)

◆オシャレレタス+キュウリ+オクラ+ローストビーフ(添付のタレに肉を付けてカットして入れる)
 



なんかの組み合わせもオススメっす!!!
意外にホームパーティーとかの料理とかにいいですよ。
酒飲ませとけば、とりあえず「うまいうまい」と言ってくれます(笑)!



話変わって。(後半)


最近まで仕事がメチャ忙しかったんですが
ちょっと余裕ができると、激しく堕落したくなり
気分転換に昔ハマッたマンガに再びはまっております。
35を過ぎて懐古主義になってきてるのでしょうか…。
いかんいかん。


んで、特にその中で個人的に熱いのが「奇面組」

最近はユーチュー●なんぞでアニメの歌が見れたりとかで
いい時代ですよね。
主題歌はほぼおニャンコクラブから派生したうしろ指さされ組!
ギャグマンガなのに、主題歌と歌中のアニメーションがメッチャ恋愛ぽくて
そのギャップにちょっとクラクラでした。
秋元康って今も昔もすごいなあ。

しかし、改めて聞くとオニャンコの歌詞ってスゴイ。

バナナの涙ってアンタ。

あと、「ぞうさんのすきゃんてぃ」とかもすごい歌詞ですわ。
(歌詞はちょっと意味不明。まあ雰囲気でそうゆうことを言ってんだなあって感じなのです。)


TakahahiYuh
 はああ、零さん好きです!母性本能くすぐられまくり。



ちなみに奇面組ってあの最終話の終わり方がチョット悶々とする為、
私と同世代くらい(あるいはそれより上)のおっさん&おばさん世代を引きつけてるんだ!
と感じているのは私だけでしょうか?


とにもかくにも秋元康はやはり凄い人なんだあと
しみじみ感じた堕落日なのでした。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村