込み上げる想い | やすの「ラート」的生活

込み上げる想い

世界大会から3週間近くが経ち、改めて今回の大会を振り返ると、本当にいろいろな想いが込み上げてきます。


今大会を迎えるまで、多くの方々から応援、支援をいただき、また大会期間中もブログやfacebookを通じてたくさんの激励のメッセージをいただきました。


本当に励みになりましたし、心の支えになりました。この場を借りて御礼申し上げます。




結果につきましては、既に報告させていただいた通り、個人総合3連覇の夢は叶いませんでした。


今はただ、みなさんの期待に最高の結果で応えられなかったこと、そして自分自身の目標を達成できなかったことが、ただただ悔しいです。



国内では認知度の低いラート競技でも、世界チャンピオンであり続けることで何かが変わっていくことの証明をしたかった。



元世界チャンピオンとして伝えられることがあるのか、もう一度世界チャンピオンにチャレンジするからこそ伝えられることがあるのか、今は現実を受け止めながらしっかり考えたいと思います。



最後になりますが、ご報告が遅れてしまったことをお詫びすると同時に、応援してくださいました多くの皆さんに心より感謝申し上げます。

2016.7.12
高橋靖彦