里見新女流名人誕生! | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

里見新女流名人誕生!

あの可愛かった女の子が。。。。おんなのこ



椅子に座ると床に足もつかなかった香奈ちゃんが、


いつの間にかプロになり、いつの間にか倉敷藤花になり、


そしてついに女流名人になりましたキラキラキラキラ



おめでとう。本当におめでとう。


・・・・そして、ありがとう。



私は今日ほど自分がプロとして誇らしく思えたことはありません。




すべては彼女の才能と努力の結果。


でもあの小さな小指とした指きりげんまんが今日この日まで


続いてくれたことは、私の誇りです。



プロとは戦う人間のことだと思っていたけれど、


今はそうじゃないって言える。


新たな人間にバトンを繋ぐこともまた、立派なプロの仕事だ。



もがいて、立ち上がって、スベって、這いつくばって、


立ち止まって、下を向いて・・・・・


でも最後にピタッと着地した感じ。



言うなれば


最高よ、最高!!! 嬉しい


(香奈ちゃんのことそっちのけで、私一人で盛り上がってるわ。)



どんなに言葉をならべたって、今の私の喜びは表現できない。



くぅ~~~っ! 



きっとこれって親心に近いんだろうな。。。。


私、辞めて良かった。



これからもたくさんの子供たちと素敵な出会いをして、


見届けていけたら幸せだなと思いました。


うん、やる気スイッチ入ったぞ~!スイッチオン