いいね。
下さいました皆様本当にありがとうございました❗
m(__)m

本日。以前ブログに書いた厚木の親父
古座野さん
偲ぶ会がありました。

ブログやTwitterで皆様に頂きました

いいね❗

やっと見せることが出来ました❗m(__)m
本当にありがとうございました❗m(__)m
感謝。

お骨を前に。
携帯を開き。
古座野さん❗
みんなが古座野さんに
こんなにいいね❗
してくれたんだよ❗
やっと見せられました❗
m(__)m


本当に僕のブログ見て頂いている皆様❗
ありがとうございました❗
感謝の言葉しかないです。m(__)m

生前の遺言で

みんなで盛大に飲み会
「宴」
をやってくれ❗
金は俺が出す。

と話は聞いておりましたが

すごい人数の
同級生。
仕事仲間。
厚木市の仲間。
我が扉座メンバー。

本当にたくさんの
平日とは思えない人数の皆様が参加して
ホテルの大広間での盛大な会になりました。

もうね。
ちょっと素に戻ると自然と
涙が出てくる日々でしたので、、、
今日の圧巻の人数の皆様を見て
悲しみより
嬉しさが溢れました。


古座野さん❗
びっくりだよ❗
こんなにたくさんの方々、仲間が集まってますよ❗
本当にすごいですよ❗
と。。。


これには
古座野さんの奥様、お子様、お孫さん、親友の皆様のお力添えがありました。

本当に
素敵な会だった。

遺言通り!
おもいっきり酒呑んで
大いに宴やってきました
最高な宴でした。。。

こんなに素敵な会にしてくれるなら
俺も死ぬ時やりたいね!
といろいろ話には出たりしてたけど、、



死んだら終わりなんだよ。

もう死んだら何も出来ない。
こんなこと望んじゃダメだ。


自分の葬式。お別れ会。
そんなものなんか誰もいない方が良い。と

自分が最後までみんなを見届ける。
それが1番幸せだ。と


死んだら何も返せない。
死んだら思いも伝えられない。
死んだらやり直せない。

こんなこと理想論だけど。

本当に思った。

古座野さんに❗
乾杯❗