ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~
土方歳三役

東京公演 2016年9月24日(土)~10月10日(月祝) AiiA Theater Tokyo
福岡公演 2016年10月15日(土)~10月16(日) キャナルシティ劇場
大阪公演 2016年10月21日(金)~10月30日(日) サンケイホールブリーゼ
東京凱旋公演 2016年11月17日(木)~11月27日(日) AiiA Tehater Tokyo


2016年11月27日(日)
ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~
大千秋楽公演ライブビューイング開催決定!


《公式HP先行抽選》
申込受付期間:9月24日(土)12:00~10月2日(日)23:59(PC・モバイル共通)
受付URL:https://musical-toukenranbu.jp

《ローソンチケット プレリクエスト先行抽選》
申込受付期間:10月15日(土)10:00~10月30日(日)23:59
受付URL:http://l-tike.com/musical-toukenranbu-lv/

《一般発売》受付期間:11月19日(土)10:00~11月24日(木)23:59
受付URL:http://l-tike.com/musical-toukenranbu-lv/


刀剣LIVE

ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭2016~

2016年12月13日(火) 大阪城ホール
2016年12月20日(火)・21(水) 両国国技館
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月17日

刀ミュ 上海公演①

テーマ:ブログ
「ミュージカル刀剣乱舞」
       ~幕末天狼傳~




上海公演を終えて、
全てのステージが無事終了致しました❗❗

観て下さった皆様
応援して下さった皆様

楽しい時間でした。
しあわせな時間でした。
夢のような時間でした。

それはキャストもお客様も一緒かな(*^^*)

みんなで作り上げた作品でしたねd=(^o^)=b

本当にありがとうございました❗

以前ブログやTwitterで約束した写真
僕なりにはたくさん撮ってきたので(笑)

「上海公演旅日記」的な感じで?
3~4回に分けてなんとか
自分なりに書いていきます❗m(__)m💦

その前に上海公演終了感想❗
スゴイ盛り上がりでした❗❗
自分の芝居でお客様が涙してくれたり
ライブで「土方さん」と応援してくれたり

本当に有り難くしあわせでした❗
気持ちの芝居が海外でも伝わったことが本当に嬉しかった。
虹橋芸術中心劇場のこけら落とし公演でもあり



僕も初の海外公演でした。
上海もチケットは即完売らしく本当に感謝❗

嬉しかった話が、、
そして上海のお客様は結構舞台中に写真を撮ってしまったりするらしいのですが、
今回は
ファンの間でマナーの悪いことをすると
もう来てもらえなくなるからみんなで止めようと声を掛け合ってまったく写真撮影がなかったそう。上海関係者もビックリしていました❗

そして日本から来たお客様にも終演後にタクシーでの帰宅等に困っていると上海のファンが優しく助けたりと。

自分が出演したミュージカル刀剣乱舞を通じていろいろな人達が素敵な繋がりをしてくれているのが
たまらなく嬉しかった。

本当に自分にとって財産になる作品でした❗
土方歳三役が出来て本当に幸せでした❗
ありがとうございました❗❗(*^^*)

       ~~~~~~~~~~

では❗❗❗
上海日記👍

飛行機でみんなでワイワイ
あっという間に
上海に到着しまずはバスでホテルへ



初日に3時間ぐらいの唯一の自由時間が
あったので、各々この時間の使い方
必死に考えてました(笑)

劇場とホテルだけじゃ上海来たのに
さみしいですしね。

総司(トッチー)はジャッキー・チェン資料館に伊達ちゃんと夢中で飛んでったな。

僕はみんなで上海の電車に


買い方も分からないからドキドキしながら
楽しかった(笑)
荷物検査もあったな。
でも分かりやすくすぐに慣れました!

みんなで買い物したりして
欲しいものが、かぶるかぶる
お揃いだらけになりました(笑)

そんなこんなで遊びの時間は
あっという間。

いざ劇場へ、

劇場の目の前は



美味しそうなお店がいっぱい!
けっこうみんな毎日、朝劇場に入って
すぐに買いに行ってたりしてたな。

実はこの写真の中に刀剣男士がいます。
(笑)

探してください(笑)

正解は、、、

僕の大好きなこの二人




兼と国広

俺の後ろ姿は
もうタピオカジュースが出来上がるまで
カメラ構えて、
二人のパパ状態だったらしい

ウケるわ。(笑)

1日目の劇場場当たりを終えて

ちょっとホテルで缶ビール頂いて
ホテル目の前の刀削麺のお店に
ナオヤ君とスタッフのシンさんと
いやここが、何でも美味しかった!!
けっこう誰かしら毎日キャストスタッフ
行ってたね❗




近藤さん(ナオヤ君)とはほとんど一緒(笑)

朝食もね




パクチー大好きな俺には
朝食のヌードルは美味しかった!!

ヤバい
すごく長々となったので
また明日にでも書きます❗

最後まで読んでくれてたらありがとうございます❗m(__)m💦


オマケ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年01月08日

上海公演稽古終了

テーマ:ブログ
ミュージカル刀剣乱舞

一昨日稽古スタートとブログに書きましたが。


昨日稽古終了致しました❗(笑)

あと1~2日出来そうなスケジュールですが、
海外公演いろいろもろもろ大変なんです。

あとは上海に行っての調整!!✈

本当にあっという間の稽古ですが、
みんなで、ちゃんと集中して出来た!
通し稽古は、なごやかな雰囲気ながら

久しぶりで大丈夫か?
台詞出るか?
動き覚えてるか?
気持ちや感情が動くか?


初日のようなピリッとした空気が流れ
緊張感とやる気が溢れた通しでした。
良かった❗

個人的には、もろもろ修正箇所はありますが、
気持ちがちゃんと動いた事がホッとした。

頭からは刀ミュが離れないながら、
年末年始は、
のほほ~~んと、本当に普通~~に、
お正月生活してましたから(笑)

これでブラッシュアップすれば
また土方歳三になれるなと
少し安心しました。
頑張ります。


さぁ❗❗
上海公演❗❗

日本からもたくさんのお客様が来て下さるとお聞きしました。
本当にありがとうございます。
感謝です。
m(__)m💦

日本から応援しますとコメント頂いている
皆様も本当にありがとうございます
m(__)m💦
頑張って来ますよ~~(*^^*)👍

そして上海のお客様がどう観るのか?
雰囲気は違うと思うので
緊張もあり楽しみでもあります。

これが本当に
刀ミュ幕末ラストステージ❗❗
おおいに楽しんできます❗(*^^*)👍




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年01月06日

刀ミュ上海公演稽古スタート❗

テーマ:ブログ
「ミュージカル刀剣乱舞」
上海公演の稽古スタートしました❗

数日後には本番ですので、あっという間の
稽古期間ですが集中して頑張ります❗

今日は新撰組で和太鼓から!

和太鼓も
本公演でやったのと
真剣乱舞祭でやったことが
頭の中でゴチャゴチャになり
最初はパニックでした(笑)

60公演もしたから大丈夫だと
思っていましたが、甘かった💦

しかし!
曲でやったら出来ちゃったから
本当に不思議。
猿回しの猿だね(笑)
身体が覚えているんだなと。

近藤さん(ナオヤ君)には「獣だね!」と。

まぁね(* ̄ー ̄)




3人でいるとやっぱり良いです❗(笑)
一緒に頑張ってきたからね。
もう仕草で心境がだいたい分かるし(笑)
みんな分かりやすい性格でもあるが。


刀剣男士、ダンサー、浪士、スタッフと
稽古合流してからも、
ちょっと不思議な感じ。
なんかすごい久しぶりな感じでもあり、
昨日も一緒だったような感覚もあり、
半年近くほとんど一緒にいるとこんな感じなんだなとちょっと思ったり。。。

上海公演も素敵な公演にしたいです❗

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年01月04日

正月あるある

テーマ:ブログ
※もうくだらない事書いているので
仕事始めでお忙しい方は気にせず
スルーして下さい!m(__)m
本当にまったく内容ございません。



年末~お正月

ゆっくり過ごさせてもらいました!

もうグダグダのダラダラです(笑)



当たり前の
お正月あるある

体重増加です。

普段体重計らないので、いつからかは
定かではないですが、、
ミュージカル刀剣乱舞や真剣乱舞祭と
かなり動いていたので
間違いなくお正月ですね(笑)

こんなにすぐ太るかと
自分の身体の燃費の良さには
ビックリです。

これでもし今度役作りで
「来週までに○キロ太ってくれ」
なんてあっても焦ることなく楽勝かな。


とにかく
食べたいものを食べまくっていました❗(笑)

実家にも行きましたが、
久しぶりの地元で2日程度の滞在だから
行きたい店があり過ぎて
朝から行くのに必死でした!







この店でこれ食べて
あそこの店であれ食べて

食べたくてしょうがなかったのに
もう途中から
まったくお腹空いてないのに
スケジュールこなすことに
必死でした💦
そりゃ太るわ❗(笑)




こんなに素敵なお肉もね、、
本当に美味しかったが、、
おせちにお雑煮たらふく食べた後に
なぜ?
お腹空いてないならまったく別日に
行けば良かった。。

もったいない。。

なにをお正月にこだわっていたのか??

不思議なお正月マジックだ。。。


このまま満腹のほろ酔いで
初売りなんか行ってしまった日には
必要ないもの買いまくって
あとで後悔しそうでしたが、、
それだけは回避出来ました(笑)


まぁみんなで笑って楽しい
年末年始を過ごせたから
良かったです❗(*^^*)



そんなこんなで
「ミュージカル刀剣乱舞」上海公演に
気持ち切り替えます❗❗❗






2017年01月01日

謹賀新年❗❗

テーマ:ブログ

謹賀新年❗❗


今年も皆様に
たくさんの幸せが訪れますよう❗


本年もどうぞ
よろしくお願いいたします❗❗


                                          高木トモユキ


2017年 元旦

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年12月31日

良いお年をお迎えください!!

テーマ:ブログ
大晦日ですね!!

今年の1年。

早かった。。。

そして今年は本当に素敵な作品に
たくさん出会えました❗(*^^*)


舞台にドラマ

自分の人生の中でも
『忘れない年』
になりました。

本当に感謝。
たくさんの皆様に感謝。

そしてこのblogを読んで頂いている皆様
本当にありがとうございます!m(__)m

自分が頑張っていることを
お見せすることが出来る仕事。
しかも応援して下さる人もいる。
普通の仕事では、
なかなか応援して頂けたり
発表であったりお見せするタイミングがなかったりしますよね。

毎回仕事をしていて思いますが、
役者という仕事は
いろいろ、、もろもろ、、大変ですが、、
本当に有難いです。

だから、これからも気持ちを込めて
自分らしく
必死に一生懸命頑張りたいと思います。

これからも皆様よろしく
お願いいたします❗(*^^*)

皆様良いお年をお迎えください❗❗❗



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年12月29日

ウルトラヒーローズ

テーマ:ブログ
「ウルトラヒーローズ」
     EXPO  2017
ニューイヤーフェスティバル

行って来ました❗

ミュージカル刀剣乱舞で共演中で
ウルトラマンX(エックス)の大地役の
高橋健介君❗(*^^*)👍




誘ってくれてありがとう❗


蜂須賀役じゃない健介も新鮮  (*^^*)
そして頼もしい素敵なヒーローでした❗

何が良かったって
当たり前の事かもしれないけど。。
健介が俺なんかといる時と、
子供達に接している時とが違うこと❗❗

子供達が憧れる素敵なヒーローでした。
健介と話すとその話は良くするけど
子供の前での立ち振舞いや言動は
まさしくヒーローだった❗



子供達のキラキラした眼差し
夢中で必死の応援
大人も興奮

素敵な空間でした❗
やっぱり正義の味方はスゴイ⤴




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年12月25日

クリスマス

テーマ:ブログ
Twitterに昨日蜂須賀との
刀ミュの写真をのせたら

「ミュージカル刀剣乱舞」好きの皆様に
喜んで頂いていたのでd=(^o^)=b
少なからず鈍感な自分でも皆様が
見たいものが分かったので(笑)(*^^*)👍

メリークリスマスということで
僕の貰った写真を載せたいと
思います❗❗

本当にこんなことならたくさん写真撮れば良かった。
すみません。

応援して頂いてありがとうと直接言いたいですが、、、
なかなか感謝の気持ちを表せないので
こんな形でよろしいですか💦💦💦

まだ上海公演もありますので
いっぱい写真撮ってきます❗(笑)

では


まず今回1番距離が縮まった❓
仲良くなった刀剣男士❓(笑)
幕末組はもう家族みたいに仲良しですからね。
それ以外で、本当に
よくかまってくれました❗(*^^*)

石切丸❗



崎山つばさ❗ありがとう~~(*^^*)
いじりあって楽しかったよ(笑)



三条とももっと写真撮れば、、、(T-T)
またみんなですぐ集まると思うので
その時に(*^^*)



この二人はね。(*^^*)
言わずもがな(笑)


兼、国広、、俺は幸せだよ。。。絆👍



人間キャスト❗(*^^*)👍
いいメンバー❗
まぁね。すぐ新年会します(笑)



新撰組と浪士(*^^*)👍
この笑顔も良いね~~❗
普段は超仲良しです(笑)



幕末メンバーで焼き肉❗
流司❗本当にお疲れ様❗本当に頑張った❗
大好きだ❗(*^^*)👍



とっち~~は最初人見知りですが、、
どんどん慣れるとノリノリの
お茶目になっていきます❗(笑)
かわいい(*^^*)👍



なおや君は最高です❗優しいね。(笑)
ちなみにこの「たまねぎドレッシング」
急にプレゼントしてくれたの!
めちゃくちゃ美味しかったよ❗(*^^*)👍
ありがとう~~~~❗❗

すみません❗❗
こんなもんで(笑)


皆様良いクリスマスを~~~~❗❗
d=(^o^)=bd=(^o^)=b
2016年12月24日

「歓喜の歌」大千穐楽

テーマ:ブログ

昨日「歓喜の歌」ツアー大千穐楽に出演させて頂きました❗

座長の横内さんにマリさん
そして酒井敏也さん❗(*^^*)




六角さん(六角精児)と酒井さんのコンビは
二人のどうにもダメダメな感じが
最高に面白かった(*^^*)

一緒に千穐楽に参加した先輩の
山中崇史君
ドラマ「相棒」の撮影をぬって参加!

お正月の「相棒」元旦二時間スペシャル
の崇史君(芹沢刑事)もよろしくお願いいたします❗

本当にお世話になってます(*^^*)




横浜青少年センター
素敵な劇場です!


今回の舞台、一般の方々から応募して
夏から練習して頂きコーラス隊として
舞台に出て頂いているですが、
大千穐楽には今までの公演に参加された方々が横浜、厚木、東京、仙台、福島、八戸から集まって下さり
126人ものコーラス隊に❗

それはそれは素晴らしい歌声と
迫力に圧巻でした❗(*^^*)

打ち上げも楽しかった❗
盛り上がり~酔っぱらい~

携帯落とした(T_T)💦💦
師走に最悪でした!
無事本日見つかって本当に良かった💦

日本は本当に良い国だ❗❗


そして皆様
メリ~~クリスマス❗❗❗
d=(^o^)=bd=(^o^)=b
素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年12月22日

真剣乱舞祭 終演(*^^*)

テーマ:ブログ
無事「真剣乱舞祭」終演致しました❗


全てのスタッフ&キャスト含め
本当にたくさんの皆様に
感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

言葉で伝えるのが、役者の仕事なのに
感謝やありがとうしか出て来ない(笑)

でも素直な気持ちです!


本当にとてつもないステージでした。





こんなステージ他にあるか❗❗❗

って胸を張りたい❗(*^^*)

そしてそんなステージになったのは
本当に(いやマジで)刀剣男士の素晴らしさ
その他のキャストの頑張り
スタッフの努力

そして審神者の皆様が
一緒に楽しみ❗頑張って❗応援して❗
素敵な空間にしてくれたからだと
本当に心から思います❗❗

僕は今まで刀ミュ幕末舞台の時も
審神者という言葉は使いませんでした。
申し訳ありませんが、それは審神者じゃない方も観劇に来ていらっしゃると思い
お客様や皆様と言わせてもらっていましたが、、

この真剣乱舞祭は
間違いなく審神者のみんなが
一緒に参加してくれたから
こんな最強のステージになったのだと
心から思います。

本当にありがとうございます❗❗❗
m(__)m

刀剣男士が本当に魅力的だから
起こり得ることですが、、
大阪城ホール&両国国技館&ライブビューイングを埋め尽くす審神者の方々がいる
たくさんの応援してくれる
みんながいるから
こんなステージが生まれたんだなぁ~~

昨日のカーテンコールで
客席を見渡しながら感じていました。

本当に幸せな時間でした❗
土方歳三役が出来て良かった(*^^*)

※手紙  プレゼント  コメントも本当にありがとうございます❗❗
感謝です❗❗m(__)m



こんな言葉ばかりじゃ
つまらないですよね(笑)(笑)(笑)

写真(*^^*)👍



人間キャスト(*^^*)👍
みんな最高です❗❗
今回みんなが仲良くなるのは分かってたことですが、一瞬だった(笑)
時間はいらなかった。(笑)
刀剣乱舞という繋がりだけで十分だった(笑)

本当に楽屋の状態をみんなに見せたい
(*^^*)




写真だと
カッコつけてるけど(笑)




浪士と❗❗
彼らの頑張りが僕達の「爪と牙」
を支えてくれました❗❗本当に感謝m(__)m

なんかこの写真セピア風
で好きです。
リーダー(近藤)
リーダーの弟(総司)
特攻隊長(俺)
&血気盛んなみんな。みたいな(笑)

暴走族か❗って突っ込みたくなる❗(*^^*)

すみません長々となってしまったので次回
にまた写真のせます❗❗m(__)m💦

本当にありがとうございました❗❗
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み