2年前まで麻布十番の商店街に仲間でオンプーというお店をやっておりました!

仲間が気軽に集まれるかなり融通がきくお店。
メニューも決まってないしその日の気分で本日のまかないはこれです!みたいないい感じのゆるさで、仲間が仲間を呼び夜な夜な楽しい時間をみんなで過ごすお店でした!
みんなフレンドリーでいろいろな職種、年代が集まりコミュニティーも広がり情報交換もあり仕事も生まれ場末の呑み屋ながらけっこう素敵な空間でした!

もろもろ諸事情があり、2年前にお店を手放しました。
常連客はオンプー難民の会と言って、麻布十番界隈の呑み屋を転々としていたようです!

本日。オンプーの代表だった城戸さんが、新たに東麻布にお店を再開してレセプションパーティーに行って来ました!
一緒に頑張っていた城戸さんがまたみんなの溜まり場?憩いの場?を再開したのは感慨深いものがありました。

またかなり出不精になっていた自分も久しぶりの仕事以外のいろいろな仲間との再会は想像以上に力をもらいました。
なんてことない、仲間が集まって楽しく呑んでるだけなんですが。
変わらない感じの空気間と居心地の良さ。

別に何か悩んでいた訳でもないが、今の自分にはとても有意義な時間で大切な時間でした。
心のリセットが出来た感じですかね。

忘年会シーズンだし時間合えば出来るだけいろいろ顔出そうかな!!

Android携帯からの投稿