本日、インフルエンザ予防接種しました!

すでにインフルエンザ流行り始めてますよね。気をつけないと。
子供も一緒に予防接種連れていきましたが、病院に入ると注射の前からやたらとソワソワ。すでに今日なんか痛そうな事が起きる事を予感している様子でした。
注射の瞬間ウチの子の暴れるパワーが凄いので四人がかりで押さえて注射しました。
ギャン泣きの息子を押さえるのはちょっと辛かった。
注射の後、すぐにオモチャ渡したらケロッとしていて安心したけど。

注射は子供の頃、僕も嫌いでした。
しかし、もっと嫌いだったのが、床屋。
バリカン持った知らないオジサンが恐く途中で逃げ出したらしい。
そんな感じだったので親父に切ってもらうしかなく僕のヘアスタイルは必然的に坊主になりました。
みんなにはポリシーがあって坊主なんだ!みたいな事言ってましたが、本当はポリシーの欠片もありませんでした。

以上。
子供を見て自分の幼少期を思い出しました。


Android携帯からの投稿