十和田公演終了しました!

十和田の皆様本当にありがとうございました!

十和田へは移動日だけの日があり、久しぶりの自由な時間がもてました。

まず十和田の名物バラ焼き~!

大昌園さん!

司さん!


オススメのお店に二軒行きました!
美味しい!ご飯がすすむ!
ごちそうさまでした!

次に。
後輩と最近覚えた麻雀をやりに店を探したらやっている店が一件見つかり行きました!
しかし、ドアは空いてるが誰もいない!
勝手にやるわけにもいかず、店先で待つ。
待つ。
待つ。



一時間以上たっても誰も来ない。
まぁ、知らない土地の軒先に座り込み皆で劇団の話や芝居の話が出来たのは、何やってんだという意味分からない環境状態との相乗効果で思い出にはなりましたが。
通りすがりのオバチャンには「麻雀店の前で雀が1匹2匹~~キャッキャッキャッ」とうまいこと言われて笑われ。

さすがにしびれをきらして予定を変更。

十和田温泉に!




今年出来たばかりのキレイな温泉でした!
予定変更して良かった。

スッキリしてプラプラと観光しながら帰って、再度麻雀店をのぞくと、店主がやっといてくれた!

さっきまでずっと待ってた事を告げると。
「なに~ごめんね。病院行っててさ~。そんなの勝手に自由にやってて良かったのに!地元の奴はみんなそうしてるよ!自己申告で!」
って。

ステキだぜ!十和田麻雀ピットさん!

今日は十和田から山形の鶴岡に移動!
バスで七時間の長旅です!
太平洋から日本海に!そして日本海を南下します!







Android携帯からの投稿