明治座五月花形歌舞伎!
千穐楽観劇させて頂きました!

市川染五郎さん、中村勘九郎さん、中村七之助さん、片岡愛之助さんと出演されておりました。

自分の東北ツアーやら仕事の関係でずっと観劇に行けませんでしたが、千穐楽に間に合って良かったです!

とにかく、素晴らしかったです。
観れて良かった!

「将軍江戸を去る」の重厚なお芝居あり、七之助さんの「藤娘」では綺麗な踊りが観れて、「鯉つかみ」はお客もはしゃぐ宙吊りあり水びだしありの楽しい演目。
見ごたえいっぱいの公演でした。

たくさん勉強になりました。

台詞の聞かせ方、表情の見せ方、動き。


気持ちだけでやる芝居も大好きですが、そこに芝居を魅せる技術が入ると素晴らしい芸になると改めて感じた時間でした。


楽しかった!!

Android携帯からの投稿