昨日今日と撮影しておりました。

明日も忙しくなりそうです。
しっかり休んで頑張ります。

今日の現場には本当に小さな子供達もいたのですが、とても感じる事があったんです。
昨日は仲良くしていた友達と今日はケンカになってたり、その逆もあったり、もっと言えば1時間ごと暇があればじゃれてそんな事を繰り返している。

かなりそのじゃれあいに僕も付き合ってはいたが。
素敵だなと普通に思ってしまった。

彼等には素直な気持ちと自分の欲しかないからかな?そこに駆け引きの付き合いや損得の我慢、こびる気持ちが感じなかった。

その時を夢中で楽しんでいる。
ただ普通にワガママなだけだが、とっても素敵だなと思って身近でその光景を見ていてなんか幸せな気持ちになった!

ウソがないからかな。

大人になると多かれ少なかれ人付き合いの中で計算や我慢はどんな人間にもあるものですよね。

はっきり言えばそんな小さな子供みたいにしていたら社会でやってけませんからね。

本当にケンカなんかした時には二度と仲直り出来ない事だってあったりしちゃいますからね!

こわい。こわい。

でも今日間近でそんなの見ていて、その価値観や感受性を忘れちゃダメだな~って思いました!


とてもバランスが大事ですけどね!!