2015年04月23日 16時12分14秒

メンタリストとプリズン・ブレイク

テーマ:ブログ
久しぶりの更新です(^-^)/
みなさんお元気でしたか?


海外ドラマ「メンタリスト」の特番「メンタリスト完全攻略SP」の収録が終わりましたー!



スーパードラマTVで6月から始まるシーズン6・日本初放送に向けて、シーズン1~5までを振り返るダイジェスト特番
水道橋博士とナビゲーターを務めさせていただきました(´・ω・`)



シーズン5の最終話で、宿敵レッド・ジョンの候補者が7人に絞られましたが、いよいよシーズン6でレッド・ジョンの正体が明らかに!!!

メンタリストをまだ見たことがない方も、この番組をご覧いただければこれまでのおおまかな流れが把握できると思いますかお



この日のために、ここしばらく、仕事とノエル以外は家にこもっていました笑
3週間で5シーズン、全116話。
かなりの量でしたが、見始めると面白くて止まらない!
1話完結型だけど、レッド・ジョンを探すという大きな目的のためにストーリーが展開されていきます。

レッド・ジョンは誰なんだろう。。
シーズン6が楽しみ




そうそう、「メンタリスト」には、「24」に出てた俳優さんがけっこう出てきますね
「24」のキムのママ、ローガン大統領、ビル・ブキャナン、マイク・ノビック、クロエ、、、
そしてレッド・ジョンの7人の候補者のうちの一人は、「24」の第1・第2シーズンでCTUの支部長だったジョージ・メイソン役の方!

「24」ファンの私は、そういうところも楽しみながら見てました~

あと「プリズン・ブレイク」でベロニカを演じてた方も、「メンタリスト」に出てますね。




実は先週から、「メンタリスト」も見つつ、すごーーーく今さらなんですが、huluで「プリズン・ブレイク」を見始めてハマってしまいましたにこ
なんでいままで見てなかったんだろう、、、めちゃくちゃ面白い!!!!!止まらない!!!眠れない!!!
あぁ、すっかり睡眠不足気味な4月。。
10日間でシーズン3まで見てしまいました

面白い海外ドラマはホント、見始めると外出もしなくなっちゃいますね(^_^;)汗


「プリズン・ブレイク」は吹替えで見てるんですが、ティーバッグ(セオドア・バッグウェル)の吹替えがもう最高ぽけ~キラキラ  「すべらない話」などで独特なナレーションをされている若本規夫さんの声なんですね! ティーバッグのキャラクターにぴったりだし、あの超~~~独特なしゃべり方、聞いててクセになりますにこ

今夜からシーズン4に入ります♪





★先週木曜日、ノエル兄さんのライブに行ってきましたー音符


来日公演最終日。


兄さんソロ(フライング・バーズ)も好きな曲はいっぱいあるけど、やっぱりオアシスの曲‘ドンルク’の大合唱は最高だったし、‘シャンペン・スーパーノヴァ’も感動的でしたー いつまでも色あせない名曲だし、私の世代だと思春期からヘビロテしまくってきた特別な曲ですもの~  あの曲がかかるとみんな一つになりますもんね

フジロックでまた戻ってきてくれるノエル兄さん。
弟リアムもがんばれよーーー!!



★18日(土)、TOKYO MXの「週末めとろポリシャン♪」(10時半~生放送) にて、町亞星さんの代理MCを務めさせていただきました(^-^)/


レギュラーの松尾雄治さん、寺田真二郎さん、朝日奈彩さんと♪





★ポールが来日中ですね
私は残念ながらライブに行けませんが、行かれる方は楽しんできてくださいねラブおんぷ


高樹千佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年04月08日 19時06分10秒

あったまりたいんだから〜

テーマ:ブログ
今日はホントに寒い!

真冬に逆戻りですね

スーパー行く時にダウンコートを引っ張りだしてきました。あ~ぶるぶる

風邪ひかないように気をつけてくださいね。


{41D9E809-E185-4E00-9C01-467603DE9133:01}


{3DECE7F5-17CD-44D3-8716-A1C3AD089E4E:01}

バズ君も今日は毛布にくるまっています。

(フェレットは寒さに強いはずなんですけど... ^^;)





いま‘話題’ のレモンジーナ、スーパーの棚に山積みされていたので買ってきました

{53F20DED-214F-4813-8809-BF4891302715:01}

半分ぐらい飲んでからの写真なんですが笑、、

美味しかったです

ほどよく甘くて、炭酸のシュワシュワが気持ちいい!

ネット上で言われているような ‘土’の味(?)はしなかったけどな~

リモンチェッロを飲みやすく炭酸にしたような感じ(?)で、好きな味でした

でももうちょっとあったかい日に飲んだ方がよかったかな笑



{678E6AB0-DB98-4A42-8265-BDB79EBB0762:01}

オランジーナも好きです^ ^

汗ばむ陽気のときにキンキンに冷やして飲みたいな





★ついに、ノエル兄さんのジャパンツアーが大阪から始まりましたね\(^o^)/
わたしも来週観に行きまーす



★海の向こう、アメリカでは、今週末からコーチェラフェスです
今年のヘッドライナーは、AC/DC、ジャック・ホワイト、ドレイク!


ネット中継で見るのがここ数年の恒例行事になっています 夏フェス感を一足先に味わえますクラッカー   ジャック・ホワイトはマストで見たい!



★ここ数日は、花見もせずに、ある海外ドラマを見まくっています^ ^ 再来週にその特番収録があるので、準備も兼ねて(^-^)/



★‘giftおつかれさま’コメント、沢山ありがとうございました\(^o^)/ 
番組が終わって初めての日曜の朝は、土曜夜に夜ふかししたにも関わらず、5時頃に一度目が覚めてしまいました^^;  日曜だけ早く起きるリズムが体の中にできていたのかな~
でも、‘まだ寝てていいんだ!’と、しっかり2度寝しちゃいました


高樹千佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年04月04日 00時50分46秒

みなさまに感謝☆

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
あちこちで桜が満開キラキラキラキラキラキラ


キレイですねぇ、うっとり。

お花見はできましたか?

私は、ござを敷いてつまみながら呑みながら~といった、宴(うたげ)的な花見はしていないんですが、通りすがりに少し眺めることができましたぽけ~

足を止めて写真を撮らずにはいられない美しさ

春ですね~

お花見は、東京は今週末ぐらいまでになるのかな、、週末、天気がもってくれるといいですね



気付けばもう4月。新年度が始まっていますね!

みなさん滑り出しは好調ですか~にま~




始まりがあれば終わりもあるということで、エフヨコgift from the earthは29日に最終回を迎えましたヾ( ´ー`)


最後の私の選曲は、

6時台
Led Zeppelin   ‘Rock and Roll’
The Smiths   ‘Big Mouth Strikes Again’
Oasis   ‘Whatever’


ツェッペリンは、これまで3回選曲しました(^-^)/
昨年のサマソニに、御年65歳のロバート・プラントが出演!日本のフェスに初出演でした
それがきっかけで、9時台に‘Stairway To Heaven’(天国への階段) を8分フルでかけたこともありました♪


ザ・スミスはしょっちゅうかけてましたが、2012年4月1日の記念すべき第1回giftオンエア時の9時台選曲で‘Bigmouth Strikes Again’をかけました♪

オアシスもかけましたね♪ ‘Whatever’はオアシスで1番好きかな~ 永遠の名曲だと思ってます!




8時台 1曲目
MUSE   ‘Dead Inside’

最終回のこのタイミングに合わせたかのようにリリースされた、ミューズのさらなる新曲を
後半の盛り上がり、哀愁漂うメロディー、ミューズらしい曲ですね せつない~




9時台 1曲目
MUSE   ‘Invincible’
(BGM   ‘Survival’ )

数えたら、ミューズはこれまで10回もとりあげてましたえへへ…

今回は、ミューズで一番私が好きな曲で、かつまだ1度もかけていなかった曲、‘Invincible’を、イギリスのウェンブリー・スタジアムでのライブ・バージョンで (ライブCD 「HAARP」に収録)

じわじわと盛り上がっていく、壮大でミューズらしい曲の一つなんですが、後半の間奏のマシューのギターがスゴすぎて悶絶泣 
さらに、‘一緒なら無敵だ’ という歌詞が泣けるほろり

結婚式のBGMにもオススメの曲です




番組最後の曲
MUSE   ‘Can’t Take My Eyes Off You (君の瞳に恋してる)’  カバー曲

そうです、すみません、なんとまたミューズです笑!

番組中3曲もかけさせていただきました(^o^;)

スタッフさんたち失笑してたかな?笑




その他に番組内でかけた曲は、

♪ファレル・ウィリアムス   ‘Happy‘
♪ナイトフライト  ‘If You Want It’
♪The Shirelles    ‘Around The World’
♪ドノヴァン・フランケンレイター   ‘The Way It Is’  ←2012年5月に、giftでインタビューさせていただきました~♪
♪Linda Lewis   ‘Spring Song’
♪Lucas Teague   ‘Everything’  ←ミーシャさんのカバー♪
♪レッドボーン    ‘Come And Get Your Love’
♪LUSK   ‘Backwords’ (アルバム「FREE MARS」より)  ← Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲♪ 今回はスタジオ生出演でした

♪キンモクセイとかかし   ‘雨上がりの街で’  ←giftスタッフであり、かかしのギタリスト村上さんの、かかしの曲♪
♪Ricci Martin   ‘Stop Look Around’


でしたヾ( ´ー`)





スタジオ生出演してくださった、片寄明人さんキラキラ



Circulation of The Earthのコーナーの末吉里花さんも、この日はスタジオ生出演!
尊敬している事務所の先輩ですキラキラ




この3人でトークするラジオ番組やってみたいな~

ミュージシャン・音楽プロデューサーで音楽にものすごく詳しく、さらにベジタリアンである片寄さんと、オーガニックコンシェルジュでフェアトレードやエシカルにものすごく詳しい末吉さんと、昨年ナチュラルフードコーディネーターの資格をとりましたえへへ…私と♪


なにかできたらいいなーにま~





末吉さんとオンエアでトーク中♪
後ろ姿は、村上さんと、ミキサーの渡部くん!
(ちなみに渡部くんだけは、giftの後番組も担当します。来週からも早起きです!みなさま、よろしくです(^O^)/)


片寄さん、村上さん(スタッフ兼かかしのギタリスト)、末吉さんと♪



ニュース・天気担当の、たけやのぶこさんと♪
たけやさんもこの日でご卒業!エフヨコはなんと13年間も務めてらしたそうです!!
長い間、大変おつかれさまでしたキラキラ



番組のシェフ、たけおシェフきらきら
ほんとにシェフの格好してきてくれました!
普通は買ったものですませるはずの朝食。毎週シェフの手作りで本当にありがたかったですにこ




みなさんで!
構成の潤さん、同じく構成作家の川瀬さん(はどこだーーー!汗)、渡辺プロデューサー、ブロガー(?)南雲さん!
この先も仕事以外でもずっと付き合っていきたい、いいチームでした
またこのメンバーでお仕事したいな




番組ブログにもあげさせていただきましたが、3年間、番組を愛聴くださって、本当にありがとうございました!!

私にとって初の‘ラジオ生放送4時間’で、始まるまでは不安で震えておりましたが(^_^;)、リスナーのみなさまが毎週送ってくださる沢山のあったか~いメッセージに支えられ、スタッフのみなさんに支えられ、いつしか日曜の朝がくるのが楽しみになっていました

番組を通してリスナーのみなさまとコミュニケーションすることや、自由にトークや選曲をさせていただくことが本当に楽しかったです(^-^)/

ラジオって、より素の自分を出せる、大好きなメディア音符
自分を出しきりアウトプットし続けた3年間、またどこかで別の形でみなさまにお目にかかれるように、しばらくインプットしてその時に備えたいと思いますかお



番組が終わるのはもちろん寂しいですが、日曜の朝にゆっくり起きる生活が待っていると思うと、ちょっと楽しみでもあります(・∀・) 
毎週2時半起きでしたので (めざましをやってた時よりも早い笑)、今度からは朝日を浴びながら少しゆっくり目覚めたいと思いますにこ


ブログはもちろんこれまで通り更新していきますよー♪
主に音楽のことになると思いますがえへへ…、今後ともよろしくお願いいたしますキャ





そして、giftが終わって気がゆるんだのか、がっつり風邪をひいてダウンしてしまいました風邪ひき

私は‘のどからくる風邪’ だったので (まぁ、鼻は既に花粉症涙)、


ひたすらマヌカハニーの飴ちゃんを舐めています。

マヌカハニーは抗菌効果が高く、のどにいいといわれていますキラキラ

片寄さんや末吉さんも摂取しているそうです。

のどが怪しい、イガイガする、と思ったらぜひ!健康な時でも、予防に効果があるそうですよ(´・ω・`)



朝晩の気温差があったり、新年度で疲れてしまったりで体調を壊しやすい時期です。

みなさん、気をつけてくださいね!がんばりすぎないようにニコちゃん




‘ねこあつめ’のねこちゃんたちは、いまこんな感じになってます(´・ω・`)


やっとこたつをゲットしましたぽけ~




★S86Cさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます!番組にも頻繁にメッセージを送ってくださって、本当にありがとうございました!S86Cさんもリフレッシュしてくださ~い!
★プラスチックマンさん、ミーさん、ふみよんさん、職長さんも、番組を聴いてくださって本当にありがとうございました!また戻ってきますよ~  ラジオはおばあちゃんになっても携わっていたいです♪
★tomoさん、29日、誕生日おめでとうございます≧(´▽`)≦
★placeboさん、おー!スゴい!その写真は宝物ですね☆
★カツジュンさん、Reapers、聴きましたよ♪いま出てる新曲の中で一番好きかもです!
★Yoichiさん、そうです、Green Woodはハワイアンのアーティストです♪レコードはそんなにレアなんですか!?


高樹千佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み