ようやく決めました!
遅くなりましてすみません、、、ギリギリ年内間に合いました(;´Д`)ノ


今年もインディーからメジャーまで豊作で、選ぶのに時間がかかりました≧(´▽`)≦
洋楽ベストアルバム2012、今年はベスト50 に絞りました(^-^)/
20位までは順位をつけて、それ以下はランキングなしで♪



1. Muse  「The 2nd Law」

2. Animal Collective  「Centipede Hz」

3. Grimes  「Visions」

4. Django Django  「Django Django」

5. Toy  「Toy」

6. Japandroids  「Celebration Rock」

7. Jack White  「Blunderbuss」

8. Ultraista  「Ultraista」

9. Grizzly Bear  「Shields」

10. Computer Magic  「Silent Experience」

11. Crystal Castles  「III」

12. Two Door Cinema Club  「Beacon」

13. Ariel Pink’s Haunted Graffiti  「Mature Themes」

14. Purity Ring  「Shrines」

15. Hot Chip  「In Our Heads」

16. Chairlift  「Something」

17. Cat Power  「Sun」

18. Melody’s Echo Chamber  「Melody’s Echo Chamber」

19. Van She  「Idea Of Happiness」

20. Wild Nothing  「Nocturne」


・Crocodiles  「Endless Flowers」

・Beach House  「Bloom」

・Chad Valley  「Young Hunger」

・Seapony  「Falling」

・This Many Boyfriends  「This Many Boyfriends」

・Niki & The Dove  「Instinct」

・Factory Floor  「JPN」

・Kap Bambino  「Devotion」

・Edelweiss  「Edelweiss」

・Owl City  「The Midsummer Station」

・Internet Forever  「Internet Forever」

・Frankie Rose  「Intersteller」

・Letting Up Despite Great Faults  「Untogether」

・The Presets  「Pacifica」

・Team Me  「To The Treetops!」

・Skrillex  「Bangarang」EP

・The XX  「Coexist」

・Teams  「Dxys Xff」

・Of Monsters And Men  「My Head Is An Animal」

・The Maccabees  「Given To The World」

・The Heartbreaks  「Funtimes」

・Dirty Projectors  「Swing To Magellan」

・Egyptian Hip Hop  「Good Don’t Sleep」

・Tame Impala  「Lonerism」

・Flying Lotus  「Until The Quiet Comes」

・Chromatics  「Kill For Love」

・Beat Connection  「The Palace Garden」

・Pop Etc  「Pop Etc」

・Kindness  「World You Need A Change Of Mind」

・Last Dinosaurs  「In A Million Years」



1位は、すみません、やはりミューズになりました(^▽^;)
そんな単純にミューズに決めていいのか悩みましたが笑、トップ10枚を何度か聴き比べて、やっぱり私にとっての今年のNo.1アルバムはこれだな、ということで☆

その他は、やはりインディーズが圧倒的に多く占めるランキングになりました♪
他にも名盤は沢山あったのですが、、悩みに悩んでこの50枚に絞りました(^_^;)

トップ20枚は特に好きでよく聴いたアルバムです☆☆☆☆☆





そして2013年、現時点で知ってる限り気になるアーティストは、
Palma VioletsUlterior21 Pilots ですヾ( ´ー`)
Palma Violets はもう色んな洋楽メディアでとり上げられている大型?新人♪ 音源聴いてみたらすごくカッコ良かったんですよねぇ、、、
Ulteriorは、元日に新譜がリリースされるロンドンアンダーグラウンド☆ダークで怪しくてこちらもカッコいい!
そしてTwenty One Pilots は、Right-OnのCM曲‘Guns For Hands’でもおなじみのダンスロックデュオ♪もう国内版がリリースされてるのかな?チェックしなきゃ!


来年も洋楽・邦楽共に豊作だといいですね☆☆☆

年明け早々ミューズも来るし、5月にはブラーも来るし、夏フェスにはどのアーティストが来るのか考えながら、来年を楽しみに待ちたいと思います≧(´▽`)≦


今年も1年、ブログをご覧下さってありがとうございましたo(^▽^)o
平日の仕事などで忙しく、ライブもあまり行けなかったので、ライブレポやブログの更新頻度がおちてしまい、すみませんでしたヽ(;´ω`)ノ
来年もマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m!!



ではみなさま、カゼなどひかないよう、
良いお年を(*゜▽゜ノノ゛☆☆☆☆☆



★邦楽は今年きちんとチェックできていなかったので、邦楽年間ベストアルバムは今年はお休みさせていただきます、、、ごめんなさい・°・(ノД`)・°・
★77sunsetさん、たねやのオリーブオイル大福、おすすめですよ♪
大福にオリーブオイルをかけていただくんです(^-^)/