2012年12月29日 15時31分37秒

洋楽ベストアルバム2012、ベスト50♪♪♪

テーマ:洋楽ベストアルバム2012


ようやく決めました!
遅くなりましてすみません、、、ギリギリ年内間に合いました(;´Д`)ノ


今年もインディーからメジャーまで豊作で、選ぶのに時間がかかりました≧(´▽`)≦
洋楽ベストアルバム2012、今年はベスト50 に絞りました(^-^)/
20位までは順位をつけて、それ以下はランキングなしで♪



1. Muse  「The 2nd Law」

2. Animal Collective  「Centipede Hz」

3. Grimes  「Visions」

4. Django Django  「Django Django」

5. Toy  「Toy」

6. Japandroids  「Celebration Rock」

7. Jack White  「Blunderbuss」

8. Ultraista  「Ultraista」

9. Grizzly Bear  「Shields」

10. Computer Magic  「Silent Experience」

11. Crystal Castles  「III」

12. Two Door Cinema Club  「Beacon」

13. Ariel Pink’s Haunted Graffiti  「Mature Themes」

14. Purity Ring  「Shrines」

15. Hot Chip  「In Our Heads」

16. Chairlift  「Something」

17. Cat Power  「Sun」

18. Melody’s Echo Chamber  「Melody’s Echo Chamber」

19. Van She  「Idea Of Happiness」

20. Wild Nothing  「Nocturne」


・Crocodiles  「Endless Flowers」

・Beach House  「Bloom」

・Chad Valley  「Young Hunger」

・Seapony  「Falling」

・This Many Boyfriends  「This Many Boyfriends」

・Niki & The Dove  「Instinct」

・Factory Floor  「JPN」

・Kap Bambino  「Devotion」

・Edelweiss  「Edelweiss」

・Owl City  「The Midsummer Station」

・Internet Forever  「Internet Forever」

・Frankie Rose  「Intersteller」

・Letting Up Despite Great Faults  「Untogether」

・The Presets  「Pacifica」

・Team Me  「To The Treetops!」

・Skrillex  「Bangarang」EP

・The XX  「Coexist」

・Teams  「Dxys Xff」

・Of Monsters And Men  「My Head Is An Animal」

・The Maccabees  「Given To The World」

・The Heartbreaks  「Funtimes」

・Dirty Projectors  「Swing To Magellan」

・Egyptian Hip Hop  「Good Don’t Sleep」

・Tame Impala  「Lonerism」

・Flying Lotus  「Until The Quiet Comes」

・Chromatics  「Kill For Love」

・Beat Connection  「The Palace Garden」

・Pop Etc  「Pop Etc」

・Kindness  「World You Need A Change Of Mind」

・Last Dinosaurs  「In A Million Years」



1位は、すみません、やはりミューズになりました(^▽^;)
そんな単純にミューズに決めていいのか悩みましたが笑、トップ10枚を何度か聴き比べて、やっぱり私にとっての今年のNo.1アルバムはこれだな、ということで☆

その他は、やはりインディーズが圧倒的に多く占めるランキングになりました♪
他にも名盤は沢山あったのですが、、悩みに悩んでこの50枚に絞りました(^_^;)

トップ20枚は特に好きでよく聴いたアルバムです☆☆☆☆☆





そして2013年、現時点で知ってる限り気になるアーティストは、
Palma VioletsUlterior21 Pilots ですヾ( ´ー`)
Palma Violets はもう色んな洋楽メディアでとり上げられている大型?新人♪ 音源聴いてみたらすごくカッコ良かったんですよねぇ、、、
Ulteriorは、元日に新譜がリリースされるロンドンアンダーグラウンド☆ダークで怪しくてこちらもカッコいい!
そしてTwenty One Pilots は、Right-OnのCM曲‘Guns For Hands’でもおなじみのダンスロックデュオ♪もう国内版がリリースされてるのかな?チェックしなきゃ!


来年も洋楽・邦楽共に豊作だといいですね☆☆☆

年明け早々ミューズも来るし、5月にはブラーも来るし、夏フェスにはどのアーティストが来るのか考えながら、来年を楽しみに待ちたいと思います≧(´▽`)≦


今年も1年、ブログをご覧下さってありがとうございましたo(^▽^)o
平日の仕事などで忙しく、ライブもあまり行けなかったので、ライブレポやブログの更新頻度がおちてしまい、すみませんでしたヽ(;´ω`)ノ
来年もマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m!!



ではみなさま、カゼなどひかないよう、
良いお年を(*゜▽゜ノノ゛☆☆☆☆☆



★邦楽は今年きちんとチェックできていなかったので、邦楽年間ベストアルバムは今年はお休みさせていただきます、、、ごめんなさい・°・(ノД`)・°・
★77sunsetさん、たねやのオリーブオイル大福、おすすめですよ♪
大福にオリーブオイルをかけていただくんです(^-^)/


高樹千佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■初めまして。

いつも音楽ネタ、楽しみに拝見しています。

ちょうど自分のMIXIの日記(下の名前で登録してます)にCOMPUTER MAGICとPALMA VIOLETSがいい!と書いたところだったので、初コメントしてみました。

今年は洋楽ではGRIMES、FUTUREHEADS(アカペラアルバム)、SHORTSTRW、SPECTOR、ULTRAVOX、DAVID BYRNE&ST.VINCENTなんかがよかったです。

ではでは来年も、耳寄り情報楽しみにしています。
よいお年を!

2 ■無題

ちかさん、よいお年を★★★

3 ■やはり

ミューズが一番ですねー
年明けのさいたまへは、ウチの弟が向かいますっ(自分ではないところが。。。)
チカちゃんと同じ時間を共有できて、羨ましいっ!

4 ■MUSE

やはりトップでしたね。

50曲のセレクト、本当にお疲れ様でした。
改めて見ると、千佳ちゃんのセンスは素晴らしいです!!

来年も洋邦共に素晴らしい曲が一曲でも多く出て来て欲しいものです。

一つ質問を宜しいでしょうか。

千佳ちゃんは、お節料理の中で何がお好きですか?

5 ■さりげなく、Chairlift入れてるし。

「Owl City」が、20位以内に入ってないのが残念でごじゃるな。

Grimesと、Chairliftが入ってたので、ホッとしたでごじゃる。

6 ■無題

ちかちゃん、メタルは?Stratovariusとか・・・・・(?_?)

7 ■独自のセレクト

好きな曲、素晴らしい曲が多いとランク付けするのも一苦労ですよね。

おそらく、本当はどの曲も優劣付けられないと思うし…。

でも、ちかさんのこだわりは伝わってきますよ。


今年は我が地元・横浜での活躍もあって、それまで某民放のイメージが強かったちかさんが身近に感じられるようになり、とても嬉しいです。

来年もエフヨコで声を聴けるのを楽しみにしています。

年末年始もお仕事でしょうか?

身体に気を付けて、良いお正月を迎えて下さいね。

8 ■無題

さすがめっちゃ色々聴いてますね!
ちかちゃんよいお年を( ´ ▽ ` )ノ
来年のご活躍も期待してます*

9 ■無題

待ってましたー!!
僕の洋楽ベスト1は、ClOUD NOTHINGSです♪

10 ■無題

自分のベスト20とかぶっていたのは、ミューズだけでした(^O^)。それも14位でした。すみません!(・∀・)
来年はU2とか出ないかな?ストーン・ローゼズも、そろそろ新作出るといいのだけど。
千佳ちゃん、来年もよろしくね!よいお年を!

11 ■すごい!

本当にベスト!という感じですね。
TOYなんて絶対どの雑誌でも
ベスト5には入らないですよね!
Grimes もよく聴きました。
exlovers、Ringo Deathstarr は
まさかの選外でしたかー。
これだけいいのが揃えば、
しょうがないですね。
明日(30日)はFM放送あるのかな?
サーカスの連載が無くなったのは
寂しいですが、
来月はヨラテンゴの発売が控えてますし、
来年もいい音楽に巡り会えるといいですね!
いいお年でありますように!

12 ■無題

すごい!めちゃめちゃ音楽オタクですね!
Teams聴いてる芸能人の方がいるとは思ってませんでした笑

13 ■おおおお~~

やっぱり MUSEなんですね~

でも このランキングを参考に 次買うアルバムを選びま~す

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆о(ж>▽<)y ☆

       青葉区の けんぱ
 

14 ■無題

今年もお疲れ様でした!!!!


来年もどうぞ、ご活躍ください!!!!

15 ■良い、お年を♪


 こんばんは。さすがMUSE命ですね!

千佳ちゃんに好かれてるMUSEが羨ましい!!

でも、お気に入りスイーツを教えてくれた事が

とても嬉しくてテンションが上がってます。

『たねやのオリーブオイル大福』をネットで探したら

店頭販売のみで四国では販売してない事が発覚!

一番近い店で神戸とか大阪なんだな~(>_<)

いつか食べれる日を楽しみに生きて行きます!!!

ちょっと大袈裟だったかもー。v(^-^)v

来年も千佳ちゃんのペースでブログを書いてください。

良い、お年であります様に~(‐^▽^‐)
 

16 ■今年も凄い (゜ロ゜;

凄く楽しみにしてましたo(^o^)o 洋楽ベストアルバム50の更新ありがとうございます m(__ )m これを見ないと2012年を締めくくれない気がしてたんで m(__)m 千佳ちゃん、お疲れ様でした。お! やはり 1位はMuseですね。Jack whiteもAriel pink'sも20位内に入ってますね (^ー^) 参考にさせてもらいますね。私的にはMuse, Jack White, The Killers, Animal Collective,Grimes,Norah Jones,Sigur Ro′s,Green Day,Two Door Cinema Club,Grizzly Bear,Damon Albarn,Graham Coxon……って感じかな 。今年も残すところ2日ですね。 トワイライト・サーガ公開されましたね。明日、観に行 こうか… 凄く楽しみです。千佳ちゃん、今年もたくさんの笑顔と素敵なプログをありがとうございました。たくさん元気をもらえました。これからも素敵な笑顔見せてくださいね。来年もご活躍を楽しみにしてます。明日のGift、今年最後の仕事頑張ってくださいね\(^o^)/ 佳いお年をお迎えくださいね(^-^)/

17 ■お疲れ様。

千佳チャン自身の画像もいっぱい載せてね。
ありがとう。
来年もどうぞ宜しく。
良いお年を!

18 ■無題

こんばんわ☆

更新待ってました!animal collectiveのアルバムは聴けてないので聴いてみたいと思います!
ランキングはロッキンオン最新号と共に参考にさせてもらいます!

では良いお年をー!
来年も楽しいブログ期待してますー。

19 ■無題

スゴいですね。全然知らないアルバムばかりです。洋楽聞く方ですが、メジャーなのばかりで。参考にさせて頂きます。
良いお年を!

20 ■THE洋楽

だいたいクリスマスソングのときに洋楽をけっこう聴いてたとき多かったです。心にしみるものもあって感動するものもありますね。色々な音楽を聴くのは楽しいですね

21 ■無題

METZ聞いてね

22 ■ベスト50

ベスト50ありがとうございます!!

今年は、全然聞けてなくて、取り残されていたので大変助かります。

今年1年ありがとうございました。

23 ■★ゴッサかわいい寝ぼけチカちゃん☆

今年はチカちゃんの活躍が観れて最高の年でした
来年も最高の年になります様お祈りいたします♪
まずさい先よくミューズも来るし♪♪♪しかし、
なんとかインタビューとか、何も無くても芸能人
パワーで何とか会えないもんですかね!いや!!
会うんだ!!!なんとかして会うんだ☆あわねば
ならん☆☆ユー会っちゃえばいいジャン☆☆☆不
可能は挑戦となる、とUKから来た宣教師が言っ
てました(直接会った訳ではないです)先週の大
○牧師のメッセージでその言葉が出たのでええ?
まあ日本では狭い協会ですからきょうかい違いで
すが。生駒山に掛かってた言葉は省略?先週出て
たのは「不可能は挑戦となり可能となる」でした
チカちゃんの全ての必要と願いが叶いますよう来
年は今年よりももっともっと超能力を駆使して祈
りますよ(超能力が自分のためには使えない泣)
   

24 ■無題

よいお年を(^-^)/、ちかさん来年も元気で頑張ってね。自分洋楽聴かないけどきいてみようかな(*'-')。

25 ■★今年最後の今日の三曲☆

Factory Floor(ファクトリーフロア)買いました
そしてKap Bambino(キャップ・バンビーノ)
はミュージックビデオが面白いので買い
ました♪ありがとうチカちゃん来年も!
たのみますよ洋楽的情報お願いしますよ
   

26 ■新たなる飛躍

ちーたかは今年2012年、芸歴10年という節目でしたよね。新しいステージに登れた気分はどうですか?

芸歴10年といえば立派な中堅タレントでしょうね。デビューしていきなり売れる人、逆に長い下積みを経てようやく芽を出す人。

そこには色々な人生があって、様々な分野で活躍する人が集まる世界は、私のような一般人から見るとそりゃあ面白い世界なんでしょうな。一芸に秀でているってやっぱりスゴイですよ、ちーたかは。僕にはないですから、それ。羨ましいです。2013年も変わらず常に上を目指して歩いてくださ~い!(^_^)v

ところで、今年も「ガキ使SP」は見ましたか??毎回“変化球”がスゴイ!!予想だにしないことだらけ!紅白は小林幸子さんが出ないので残念ですが・・・。

・・・しかし松本サン、自爆多すぎですよね(笑)

27 ■無題

MUSEの2011年UKライブのDVDを買いました。新年はゆっくり見ることにします。良いお年迎えて下さい。

28 ■★紀元弐千十参謹賀新年☆

新年あけましておめでとうございます
今年も更なる活躍をお祈りいたします
まーそういう訳で今年も小さな事から
例えばエンドロールがチカちゃん下で
技術  千 ・・・
カメラ 高 ・・・
とちーたかになると言う小事から:笑
もっと大きな事まで何があってもホン
ワカでゴッサかわいいチカちゃんであ
りますようにゴッサ祈ります♪☆☆☆
   

29 ■無題

ナイスなチョイスです!!
取り上げてないモノでオススメは、オルタナレジェンドのBob Mouldや自らをM83+WASHED OUT+PASSION PITと称しているFUTURE SCREENS等は良く聴きました。
邦楽ならcero、VIDEOTAPEMUSIC、NRQ、カメラ=万年筆、倉内太と彼のクラスメイト、昆虫キッズ、禁断の多数決、_(((さらうんど)))、一十三十一とかイイんじゃないかと。
是非お試し下さい。

30 ■★後厄も既に解除済みだっ!☆

聞きましたよ♪きょぉ~もちょうしぜんん~♪   
全然違うからわからないのでスーパーナチュラルの事

前厄だと?大統領権限でそんなモノは超越してみせる
大統領っ!もしもしっ!えっなんですって?合衆国の
法律以上は超越出来ない?わかりましたっ!ぷるるる
創造主っ!厄年を解除して下さい!わかりましたっ!
と、いう訳でチカちゃんの厄年は解除されていたのだ
俺も知らなかった祈りがそんなに効くとはっ(笑)♪
   

31 ■無題

ちぃさん!あけおめo(^▽^)o

今年もブログ楽しみにしてます!
お互いフジロック参戦できますように…

32 ■★助け手のつがい再発見☆

餅を持つチカちゃんをみて♪餅が
食べたくなって餅を食べましたよ
やっぱり新年はモッチモッチもち
のもっちぃ!モッチモッチでした
いまはパッサパサのマッツァって
呼ぶらしい!あれ?何の話だっけ
   

33 ■無題

今年は邦楽に全力投球の年にしましょう。 去年は有言実行できなかったことが多かったといっていたので今年はスキルアップをしてください。

34 ■新年!!

千佳子さん、明けましておめでとうございます。

喉、大丈夫ですか!?
MUSEウィークです!!

合唱できないですよ。

気合です!!(^_^)

お大事に。

35 ■ 遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!
いよいよ今週ですね!
 体調は大丈夫ですか?
ラジオの情報によるとライブの中で
何か発表があるらしいですね・・・!
 初Muse今から楽しみです!

36 ■MUSE♪

いよいよ週末は1位に輝いたMUSEのライブですね
グッズ、Tシャツとかあるんでしょうか?
そんなコトも含めワクワクですね
MUSE初参加なんですが、ライブでのお決まりやお約束とかあるんでしょうか??

37 ■こんばんは

千佳ちゃん 明けましておめでとうございます
(^○^)

遅くなりました


今 7PMを拝見しています

急逝喉炎大丈夫ですか

無理なさららないようにね

千佳ちゃんお大事にね


因みに自分 今月誕生日でまた一つ年をとってしまいます(笑)

何か月日が立つのが早いものですね


今月ミューズ様も来日するんですよね

それまでに治ると良いですね
(^-^;)

38 ■無題

新年の挨拶が遅くなりましたが… 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。7PMのお仕事、お疲れ様です。体調崩しているんですか?心配です 早く良くなりますように祈ってます。今年も千佳ちゃんの笑顔でたくさんの人を幸せにしてくださいね。いつも応援してますo(^o^)o

39 ■今さらですが

明けましておめでとうございます

2012年は

The Milk
Tales from the Thames delta

Alpine
A is for Alpine

d'Eon
LP

Snowgoose
Harmony springs

をよく聴きました
Grimesもヘビロテしましたよ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み