22日は、Rock Action @ club asiaヾ( ´ー`)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

途中からでしたが、

Psysalia Psysalis Psyche、Veni Vidi Vicious、Die!Die!Die!のライブを観てきました♪



Psypsalia Psysalis Psyche、通称サイサリは、オルタナ基盤のラウドで尖った感じのサウンドを鳴らす日本のロックバンド。

サイサリのオフィシャルHP

サイサリのmyspace

08年に1stミニアルバム、09年に1stアルバムをリリース。

09年のBritish Anthemsや、今年4月のRADRASにも出演しました。

パワフルで骨太で攻撃的、ダークでサイケ感もあるカッコいいライブ!!



Veni Vidi Viciousは、UKロック系に影響されたガレージ色の強いサウンドを鳴らす日本のロックバンド。

Veni Vidi・・のオフィシャルHP

Veni Vidi・・のmyspace

05年に結成、06年のフジロック‘Rookie A Go-Go’に出演、その後The MirrazやQUATTROと3マンツアーを行ったり、The Vinesのオープニングアクトに抜擢されたり、09年のBritish Anthemsにも出演しました。

バンド名は、彼らが敬愛するスウェーデンのガレージロックバンドThe Hivesのアルバムタイトルが由来だそうです。ライブも良かった!!圧倒的な演奏力。洋楽好きからも評価の高いバンドだそうです☆



Die!Die!Die!は、ニュージーランド出身の3ピース・ポストパンクバンド。

monchicon!より

Die!Die!Die!のmyspace

ニルヴァーナやピクシーズを手掛けたスティーブ・アルビニプロデュースのアルバムで05年にデビュー。

今回は初の来日ツアーだったようです。

ライブは、ノイズパンクでガンガン攻めるわ客席に跳び込むわ、とにかく熱血でエネルギッシュ!!

圧倒されました(^_^;)



さらにDJ陣のDJも相変わらず良かったです☆

3月にRock Actionに来たときもそうだったんですが、私の好きな洋楽を次から次とかけてくれるDJ陣なので、居心地いいし次に何かけてくれるのかワクワクするし、特に好きな曲がかかった時はテンション上がりまくり!何より、音楽が好きな方達ばかりで、DJからも深い音楽愛を感じます☆


ライブもDJも楽しめるRock Action、まだ行ったことのない方はぜひ!

ライブで出るバンドも本当にいいバンドが多いので、おススメです。

次回は7月20日だそうです☆





そして24日は、The Cigavettesのライブ@o-nestヾ( ´ー`)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

シガヴェッツも、サイサリやVeni・・同様、最近好きな邦楽バンドの一つ。

シガヴェッツのオフィシャルHP

シガヴェッツのmyspace

05年結成の5人組。07年にミニアルバムをリリースし、今年4月に1stアルバムをリリース。

UKっぽいサウンドに英語の歌詞で、私がずっと好きで聴き慣れている洋楽みたいなんですよね。

どの曲も美メロだし、ハーモニーも気持ちいいし、

伸びのある歌声(歌い方)が、ちょっとリアムっぽい(リアムって、元オアシス、現ビーディー・アイの)。声質や見た目、立ち居振る舞いは違うけど(^_^;)

22-20sのジャパンツアーのサポートアクトをつとめたり、09年のBritish Anthemsにも出演しました。

アルバム、とにかく全曲良くて素晴らしいのでぜひ☆




そして、26日は、9ミリ・パラべラム・バレットのライブ@横浜アリーナヾ( ´ー`)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

リリースされたばかりの4thアルバム‘MOVEMENT’をひっさげてのワンマンライブ『Movement YOKOHAMA』。

横アリですよ!!!

ビッグになりましたね☆☆☆

会場の大きさとそれを埋め尽くす観客の多さに、始まる前から感動してたんですが、

ライブがまたとんでもないことになっててビックリしました!!

かみじょうさんのドラムソロとか、4人パーカッションとか、アコギバージョン(ラテン風でこれまた素晴らしい)などの新たな試みも満載で、しかもどれも完成度が高いし、それを力の限り必死に、ではなくて、肩の力を抜いて余裕ある感じでやってのけてたとこに鳥肌たちました。。

まだこれ、80パーセントくらいでやってるよ、まだ余力あるよ、みたいな。

彼らのライブは、昨年末に新木場クライシスで観て以来。

昨年6月のZeppも観たし、好きなので定期的に観ているんですが、

特に今回の進化は目を見張るものがありました。もう驚愕。

彼らにとって初の横アリも、かる~く制覇しちゃった感じ。

うーん、このバンド、末恐ろしい。。。


RO69 9ミリのライブレポ

9ミリ オフィシャルHP

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

内容と関係ないですけど、

ツタヤでCD大量借りしました♪




暑い日が続いていますが、

体調壊さないように、熱中症にならないように、気をつけましょうね。

水分塩分と栄養!食欲なくなりがちですが、こんな時こそ食べないと!

そして体調を壊したり倒れてしまうほどのあまりに無理な節電はしすぎないようにしましょうね。