購入機器紹介 ④ JMEC社 VTRAC | Dr.Chinのブログ

Dr.Chinのブログ

ふしみえきまえちんひふか・けいせいげかくりにっく
~ 伏見 駅前陳皮膚科・形成外科クリニック ~
≪近鉄伏見駅北へ徒歩3分≫    http://fushimi-derma.jp/

皮膚科・形成外科・美容科医のつぶやき ≪理論のある治療を≫

購入機器紹介 ④ JMEC社 の ターゲット型紫外線治療器 VTRAC  です。


白斑、乾癬、アトピー性皮膚炎、掌蹠膿疱症、扁平苔癬、円形脱毛症、類乾癬・

菌状息肉症、皮膚T細胞リンパ腫、強皮症、慢性苔癬状粃糠疹 等に有効です。



乾癬 白斑 アトピー性皮膚炎 掌蹠膿疱症 類乾癬 菌状息肉腫 

悪性リンパ腫には、保険適応 です


どんな疾患かというと、、

乾癬・白斑・アトピー性皮膚炎苔癬化

 ☆ グーグル画像より引用

掌蹠膿疱症・円形脱毛症


こういった続ける事で効果の上がる治療は、1回のお費用が安くないと続けられません。。

ですので、当院では、他の治療でも回数かかる治療は、お費用をぐっとダウン落としています。。大丈夫かな。。まぁなんとかなるでしょう(笑)。よくなったときの喜びには、かえれませんニコニコ


従来のナローバンドUVBで、効果の得られなかった患者さんにも、有効です。

あきらかに切れ味が違います。ニコニコ


従来の紫外線治療器との違いは、ピンポイントでしかも効果的に308±2nmの紫外線 ひらめき電球 をあてることができます。(通常のナローバンドUVBの約180倍の強さの紫外線を1/180の時間で照射できます。)


ニコニコ さらに、効果をあげるとともに正常皮膚への影響もすくなくなるよう設計されています。ニコニコ


VTRACは、機器のスペックが、現在販売されている3種類のエキシマライト機器のなかで一番で、切れ味抜群です。皮膚科の雑誌等でもよく治療経過が報告されています。他の先生のブログ でもよく紹介されています。


治療効果が高い上に、紫外線治療独特の色素沈着という合併症は付きまといますが、それ以外の合併症の少ない 本当に良い機械です。。ニコニコ。。


数日前、他院で、軟膏処置等をされていた乾癬の患者さんが


薬もらってるんやけど、全然なおらんし、近くで皮膚科ができたからっ~ と来られました。


病名もなんかいわれたけど、、ってかんじでした。


膝に乾癬がでていて、引っ掻き傷がありました。。痒いんだろうなぁ。。かお


本人さんと相談してVTRACによる治療を行いました。。で


次回の外来 病院 に来られた時に、笑顔で、ニコニコ


ほぼかゆみがなくなって、


全然かゆみないわ~ って喜んでいただきました。ニコニコ



ビックリマークたとえ、難治の疾患でも、

かゆみがとれるだけで断然、

                    日常生活のADLは違います。ビックリマーク


かお 患者さんのADLを高めるために日々精進していきます。 かお



JMEC 野出 さん ありがとうございます。m(__)m

http://www.jmec.co.jp/


ポッチっとお願いします。<m(_ _)m>
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村