PSPでYoutubeを観よう! | NDS&PSP 気ままな日記

PSPでYoutubeを観よう!

記事を読む前にランキングに応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモン徹底攻略ランキング




色んな方からコメントやプチメで
「自作ソフトも紹介して!」と要望がありましたので
今日はPSPの自作ソフトなかでもかなり有名な
PSPTube++を紹介します!!


PSPTubbe++とは、なんと!
PSPでYoutubeやDailymotionなどの
動画配信サイトの動画を動画を見ることのできるツールなんです!


PSPには元々Webブラウザはついていますが
Youtubeなどの動画は見ることはできませんでした。
そこで、PSPtube++を使ってYoutubeなどの動画を見てしまおうということです。


そうそう、PSPの自作ソフト乗り要するにおいていくつか注意点が・・・・

*CFW導入済み、またはFWが1.50のものしか動作しません。

*自作ソフトで遊んでいてPSPが壊れても責任はとれません(自己責任で)


『必要なもの』

・CFW導入済みのPSP-1000/PSP-2000

にゃんとかチュ~ブ++20080228

にゃんとかチュ~ブ++20080301 (20080228版に上書き用)



『導入手順』

1.20080224版と20080301版をダウンロードして解凍します。

2.20080301版のEBOOT.PBPを20080224版のEBOOT.PBPに上書きします。

3.それぞれの動画サイトに対応したScriptをダウンロードして、system/siteフォルダに入れます。
Scriptはこちらのアップローダーからどうぞ。

にゃんとかチュ~ブ(仮称) JavaScript アップロード - NekoMiMi


4.メモリースティックのPSP/GAMEフォルダにPSPTubeフォルダをコピーします。

5.PSPの無線LAN接続先を登録しておきます。

6.XMBの「ゲーム」から「にゃんとかチュ~ブ」を起動します。

7.登録した(登録済み)アクセスポイントを選択して○ボタンを押します。

8.SELECTで動画サイトを切り替え×ボタンで検索。キーワードを入力してSTARTを押します。

そうすると、このように動画を検索することが出来ます。(私は試しにPokemonで検索してみました。)




9.再生したい動画を選択して○ボタンを押します。すると・・・・・・・・


PSPで動画が再生されちゃいます!!







PSPにCFWを導入している方は既に知っている自作ソフトだとは思いますが
かなり楽しいなんで使ってみてはどうでしょうか?


ちなみに、CFWを導入していない方は導入した方が良いと思いますよ。
便利ですし、もしPSPが壊れても直す方法が沢山ありますからね。


CFWの導入方法はこのブログで書いても良いのですが
まず、PSP-3000では導入できませんし、
基盤によっては導入しようとすると壊れてしまうものもあります。


なれていない方にとってはかなりリスクのあることなので
自己責任でどうしてもCFWを導入してみたい方は
コメントかプチメで連絡をいただければお教えいたします。



それと、ポケモンカードゲームPDのギフトボックスなんてものを見つけました。
なんでも、クリスマス限定でこのギフトボックスでしか手に入らないカードだそうです。
ポケモンカードをコレクトしている方は自分のクリスマスプレゼントにどうでしょうか?






【PSP】 モンスターハンターポータブル2ndG(Best版)





【PSP】 勇者のくせになまいきだor2